2

既にあるものをよく考える

久しぶりに骨董通りに行ってきました。
店構えが変わっていてちょっぴり悲しかったです。どこか違う雰囲気になっていました。
昔の活気を早く取り戻してくれたらな~
そんな風に思いながら、お店を見て回りました。
大好きなスタバでお茶した後は、インテリア雑貨が豊富なセンプレに寄って、アロマキャンドルや食器、キッチン用品など、細々したものを買ってきました。
買い物後はサロンに戻って早速飾ってきました!
インテリア雑貨を見るときは、とにかくゆっくり見ることが大事。慌ててみても、ちっとも楽しくありませんし、大抵失敗します。
一目惚れも要注意。
存在感のあるものだと尚更です。
色や形、素材など、一部だけを見て決めてしまうと後で大変なことに。。
みなさんも、買ったはよいけれどどう飾っていいかわからない、もしくは飾っては見たけれど今ひとつ…といった経験があると思います。
当たり前のことですが、
インテリア雑貨を選ぶときはすでにあるものを思い出し、どんな色、形、素材だったかをよく考えた上で選ぶようにしてみてください。
このちょっとした思考癖こそ後の行動へと上手に繋げてくれます。
是非習慣づけてみてくださいね~
インテリアこそ、考えただけの成果がでるものです。