0

見栄えこそ内面を映し出す鏡のようなもの

窓から涼しい風が入ってきて気持ちがよいです。
今日はこれからいつもお世話になっている経営者の方が奥様と一緒にコンサルティングにいらしてくださいます。
私のサロンは基本女性を対象としておりますが、やはりこれからはご夫婦や恋人同士、時には仲良しの異性の親友といった具合に、カップルで見栄えを高めていく時代かもしれません。
夫婦でコンサルティングを受けて以来夫婦仲がよくなったお客さまも大勢いらっしゃいます。
身につけている色がお二人のコミュニケーションに悪影響を及ぼすこともあります。
どんなに仲が良くてもちょっとしたことでお互いの信頼関係を失ってしまうのはとても残念なこと。
だからこそ、お互いの色には気を遣い、少しでも相手に不愉快な思いをさせないようにすることも、相手を思うからこそできる思いやりだと思います。
同じ家で暮らしていると相手の嫌なところも丸見えです。と同時に自分の嫌な部分も相手に見られていることを忘れてはいけません。
でも不思議ですね。
互いに色が整っていると、ちょっとしたことで相手にイライラしなくなります。それどころか相手をココチヨイと思えてきます。男性からは女性を愛らしいと思い、女性からは男性を頼もしいと思えるかもしれません。
離れているカップルも同じです。
自分に馴染む色の服を着ていると、久しぶりに顔を合わせた2人でも、まるでつい先日会ったかのような空気を互いに発することができます。
気づいたときにはいつもの2人に戻っていることでしょう。
カラーやスタイルといったセルフイメージコンサルティングの需要はこれからますます高まっていくと思います。
たかが見栄えと思うでしょうが、見栄えこそ、その人の内面を映し出す鏡のようなもの。
このことを女性だけでなく男性もしっかり覚えておいていただけたら嬉しいです。
さて、今日もどんな色の素敵なカップルが誕生するのか今からとても楽しみです。
ん~お天気もバッチリ!
新生晴れオンナ?にこころから感謝!笑