0

晴れの日の雑貨屋巡り

本日のお客様は、心でワルツを奏でているような、そんな滲み出るような優しさと愛らしさをお持ちのとても素敵な方でした。
終始笑顔を絶やさずお話しくださり二時間ほどのヒアリングタイムもあっという間。伺ったお話しは次回のカラー&スタイルコンサルティングにしっかり活かしていきたいと思います。
これからまた沢山のシンデレラストーリーが生まれる予感。
私のコンサルを通して多くの方々が羽ばたいてくれる・・・こんな嬉しいことはありません。
コンサル後は、場所をちょっと移動してカフェで1人ブレストタイム。一冊のノートとペンを取り出して、考えては書き出し、また考えては書き出すをもくもくと続けていました。
頭をつかった後、今度は足をつかってショップリサーチの時間です。
セレクトショップや雑貨屋を見て回り、手頃でちょっぴり変わったお洒落アクセサリーやバッグなどを探し回りました。
何時間歩いたかな。気づいたら暗くなっていたのでかなりがんばったと思います。
でも楽しかったですね。お陰で小物たちとの素敵な出会いが沢山ありました。
大満足なところで今日の仕事はおしまい。
帰宅してあさりとキャベツのバター醤油パスタを作りました。
う~ん、我ながら今日は美味しく出来たかな。
さて、明日も朝からカラーコンサルティングです。
晴れるといいな~

0

旨みにこそ、色がある

「自分たちが毎日食べているお米はどうやってできるんだろう・・・・・・」
田ならし、種まき、田植え・・・・・・自分たちが植えた稲が育って米となる。
こうした話を一緒にしてくれたのは、先日コンサルティングにいらしてくださった現在農学部で実習を重ねている学生さんでした。
話を聞いているだけなのに、幸せな気持ちになってくる。お米は計り知れないパワーを私たちに与えてくれているんだと改めて思いました。
育てる人たちの愛がたっぷり注がれて、最終的にそれが旨みとなり、美味しいお米が完成するんですね。
秋の収穫が今から楽しみだと笑顔で語る学生さんの目にはいくつものお星様が見えました。そして自分に似合う色やスタイルもわかったことでこれからもっともっと視野が広がるとお話しくださり、本当にうれしかったです。
ちなみに色名には穀物名がついているものがたくさんあります。
オートミールやウォールナッツなど、耳にするだけでお腹がすいてきてしまいそうな、温かくて美味しそうな自然の色がいっぱいあるんです。
毎日何気なく食べている米や小麦、ナッツ。
私たちの生活に欠かせない力の源には、たくさんの愛が含まれていて、その愛にはそれぞれの色があるということを、ちょっぴりでも思い浮かべてもらえたら嬉しいです。
口に入れたときに広がるあの甘み。みなさんはどんな色を思い浮かべますか?
大自然の中で牛や馬たちに囲まれて自然とともに暮らしたい。
私の素朴なこの夢がまたまた膨れ上がってきてしまいました。
いつか叶う日がくるといいな・・・・・・。