0

新しい未来、新しい可能性

無事台北から帰国しました。
今回の出張は短い時間でありましたが、新しい未来、新しい可能性と出会えた気がします。また後日お話しますが、大変密度の濃いものとなりました。実は2週間後にまた行ってきます。今度はもっと短いのですがそれでもきっと得られるものは沢山あるはず!と今からとても楽しみにしています。
台北はお食事も美味しいですし、治安も良いので、本当に過ごしやすいです。何より気候が私には合っていたみたいで、お肌の調子も良くなりました。
近いからとつい後回しにしていた台湾でしたが、こんなにも素敵な場所が身近にあっただなんて、嬉しい限りです。中国語も少しずつマスターして仕事もプライベートも楽しめたらなって思います。
ということで今夜は新刊「色とスタイル練習帖」のスペシャル出版記念セミナー&パーティを開催してきます。台北でも紀伊国屋書店さんに御挨拶に行ってきたのですが、すでに置いてくださっていて感激でした。手書きのポップも持参して、さらには年末に出版予定の「働く女性のための色とスタイル教室」の中国語版についてもお話をさせて頂きました(平田さん、先日はありがとうございました!)。
台北には日本人も大勢住んでいらっしゃいますが、やはり台湾人女性たちにも、もっと色やスタイルのことを知ってもらえたらなって思います。
ということでそろそろ着替えて出かける準備をしないと…今日は敢えて小さなスペースを選びました。いつものパーティよりお客さまとの距離を縮めた会になればと思っています。
ちなみに今日のドレスコードは、あまり気取り過ぎず、普段着よりちょっとだけキラキラ感を出す感じがベストです。みなさんどんなおしゃれをしてくるんだろう…楽しみです。私はワンピースと思っていましたが、何となく短パンスタイルで行こうかな〜と思っています。
遠方からいらしてくださる方、都内にお住まいの方、みなさんにお会いできることを今からとってもとっても楽しみにしています。あっという間の2時間だとは思いますが、楽しい時間にしましょうね!