0

RED & PURPLEを贈る

DSCN1358.JPG
窓の外からかすかに雨音が聞こえます。
今日は実家に行って来ました。父の命日だったので母と一緒に。墓地に足を運んだ際はまだお天気も良くしっかり挨拶してくることができました。
花も綺麗に飾ってきました。いつもは大抵優しい色みでまとめてしまうのですが、今日は敢えて父の大好きだった色、「赤」をメインカラーにして花を作っていきました。強すぎず弱すぎずうまくまとめたつもりですが、天国の父は喜んでくれたかな。。
そして昨日は母のBD。ラベンダー色のスイトピーの花束をプレゼントしました。こちらは母の大好きな「紫」をテーマに選びました。他にはこれから使えそうなストールをプレゼント。明日早速使ってくれるみたいです。
さて、明日4月14日(土)の読売新聞の朝刊に、私の拙著「もっと輝く洋服がわかる!色とスタイル練習帖(講談社)」の広告が掲載されます。もし読売を購読されている方がいらっしゃいましたら、ちょっぴり探してみてくださいね!
皆さんから沢山お便りを頂きます。「色とスタイル練習帖」を本屋で見かける度に自分のことのようにドキドキして嬉しくなってしまう…と。心温まるお言葉本当に感謝しております。
ちなみに写真は東京駅にある丸ビルの1階入り口で撮影されたもの。お客さまが見つけて送ってくださいました。お写真を頂いたあと、私も直接上にある青山ブックセンターさんに御挨拶に行って参りました。
まさかこんな素晴らしいところに、しかもこんなに可愛く飾ってくださり、丸ビルさんに感謝です。ありがとうございます。
さらっと読める本ではありますが、2万人の人を見てきたからこそわかる、小さな気づきをギュッとコンパクトにしてまとめています。
今回の本は決して似合う色を見つける本ではありません。もちろん似合う色も見つけることもできますが、それが主ではありません。似合うものが何なのかを、色やスタイルトータルで知ってもらいたいからこそ、1冊目とは少し違った切り口で書き上げました。
ということでちょっと迷ったり、ちょっと悩んだりした際には、是非何度でも読みなおして、皆さんのちょっとしたミニバイブルになっていただけたら嬉しいです。
明日は朝からコンサル日和。今日はもうやすみま〜す。