0

花冷え

今朝は晴れ晴れとした気持ちのよい朝を迎えました。久しぶりに晴れの終末を迎えた気がします。
お花見に最適!な土曜日になりそうですね。
さて、そんな今日ですが、見た目はポカポカ、でも実際は肌寒い1日になりそうです。
つい先日、やっと春らしくなったな〜と思ったばかりでしたが、それもまた少し中休み。
青空をバッグにピンク色に色づいた満開の桜を楽しめそうですが、花冷えする1日になりそうです。
こういう時は明るい色のダウンジャケットやレザージャケットが役に立ちそうですね!
花冷えとは、桜の咲く季節に一時的に冷え込むことを言いますが、この言葉、昔から大好きなんですよね。手紙を書く際によく使ったりしています。
花冷えと口にする度に、
日本らしい美しい表現だな…
って思います。
お花見宴会?を楽しみたいところではありますが、朝、昼、晩と、お客さまのコンサルティングやらブランディングという大事なお仕事を任されています。
しっかり頑張ってきます。
お花見も気になりますが、今夜はなんだか映画が見たい気もします。桜の下で映画が見れる場所ないかな…
ではそろそろ出かけてきます〜
みなさんも良い終末を!

0

Amazon在庫切れについて

今週は…
仕事でよく話し、よく歩き…、プライベートではよくカラダを動かしました。
筋トレ以外には突然思い立ったかのようにゴルフの練習を再開!プライベートレッスンを3日連日で受けてきました。
ん〜やっぱりゴルフっておしゃれと良く似ていますね。練習を重ねれば重ねるほど、楽しくなりますし、勿論上達もしていきます。
目線、骨盤の動き、お腹(丹田)の意識など、他にも色々ありますが、どれか1つでも意識が飛んでしまうと、途端にカラダがブレてボールが変なところに飛んでいってしまいます。
おしゃれも同じです。
色は意識できてきても、形や素材まで意識がいってないと買った後に「どこかしっくりこないんだよな〜」となってしまいますよね?また、仕事は順調でも、恋愛やおしゃれが枯れてしまうと、どこか女性としてもバランスが欠けてきてしまったり…。
みなさんも心当たりがあるのではないでしょうか?
正直ゴルフが上達するにはまだまだ時間がかかりそうです。
ですが練習の仕方に気を付けながら(頭でっかちにならないことはとにかく意識しています。おしゃれと同じで、まずはカラダで感じていきたいな…)、とにかく焦らず1つ1つトライしていくことで、いつの日かおしゃれと同じ「抜けたかも?」という感覚が訪れるに違いない!と信じて、今はとにかく楽しみながら練習に励んでいます。
いつかやろう…ではいつまでたっても変わりません。なので今は、来月のゴルフコンペで少しでも成果が出せるように目下じみ〜に(笑)練習中です。
さて、今日はもう1つ皆さんにご連絡です。
拙著「色とスタイル練習帖(講談社)」ですが、現在Amazonにて在庫切れの状態が1週間ほど続いております。どうやら書店でも一部品切れ状態が続いているようで、在庫が追いついていないとのこと。恐らく今終末には順次補点されていくかと思いますので、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。
1冊目の「働く女性のための色とスタイル教室(講談社)」も重版した際同じく在庫切れ状態が続き(あの時は3週間ほど続いてしまい大変でした。。涙)、皆さまには多大なるご迷惑おかけしました。
ということで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
忙しいながらもとても充実した1週間でした。
今日は朝昼晩とコンサルがあります。できれば隙間時間で美術館に絵の鑑賞に出かけてきたいな〜と密かに計画中です。もちろん桜も見てきたいと思います。
やっぱり春っていいな。。