0

緑の本

東京駅にある書店といえばやっぱり丸善さん。日本橋店に続いてOAZOの丸善さんに行ってきました。
もちろんご挨拶に。。
ここに来る前にプレゼントしてしまったため、本が手元になくPOPと名刺のみ。
実用書担当の方に、本のタイトルを伝え名刺をお渡しすると、
「あ、緑の本ね!」
と言うお返事がかえってきました。
これまで何軒も書店を回りましたが、こんなに嬉しいお言葉は初めてでした。
なぜなら、本の色を決める際いつかみんなの頭の中に「あの緑の本ね!」ってかすかでも残像を残せたら嬉しいな…と思っていたから。
書店の方からまさか一番に聞けるとは思わなかったので、この上ない喜びでした。
本当に嬉しかったです
まだまだこれからですが、みなさんの新生活のスタートにこの緑が焼き付いてくれたらなって思います。
まだ半分しか回れてません。
都内が終わったら、千葉、埼玉、そして来月は海外にもいってきます。
これから信頼する友人とミッドタウンでお茶してきます。お互いに分刻みなスケジュールなんで、二時間くらいしか話せませんが、一年以上ぶりなんで、楽しみです。