0

いよいよ

写真-28.JPG
花粉症に悩む人にとって、これからの季節は春がワクワク待ち遠しいというより、花粉の飛散量にハラハラ不安でいっぱいだと思います。
もちろん私もハラハラの1人です。
かろうじて今のところ、ど真ん中の花粉症ではありませんが、もともと皮膚が弱いこともあってか何らかの影響は受けます。
なので毎年早目に対策を練ります。
といっても、コレ!というカッコイイものは何もないのが私です(笑)。
ですが1つだけ、簡単なオススメ法があります。
女性限定ではありますが、いつもより少しだけメイクをしっかりすること、です。
メイクといっても、アイメイクとかそういったことではなく土台となるベースメイクです。
でもコレ、侮れませんよ。かなり効果あります。おすすめです。
もともと薄っすらとしか塗らない私にとっては、この花粉対策で丁度普通の人のメイク加減になるみたいで、周囲からも、「どこが濃いの?それ普通じゃない?」と言われています(笑)。
花粉が直接肌に触れることを防げるので、花粉症でお悩みの方はちょっぴりメイクをしっかりしてみてはいかがでしょうか?
ただ途中でメイクのお直しをしてしまうと、付着した花粉を肌に塗りこんでしまうらしいのでここは気をつけなくてはいけません。
他にも帽子やスカーフ、時々めがねなんかもかけたりしています。ちょっとした変身です。
せっかくの素晴らしい季節ですから、花粉症に負けてはいられません!早めにケアして、出来るだけ症状を軽減できるようにしていきたいものです。
ということで、今日は花粉症対策のお話でした!?的な終わりにしてしまいそうですが、本題はここからです(花粉症の話は全く関係ありません!笑)。
いよいよです。いよいよ。。
昨日、本が手元に届きました。
1冊目の時はコンサルティングの最中に届いたので、お客さまと一緒にひらいて見たのですが、今日は私一人でしんみりと開封しました。
手にした瞬間に、感激の涙が。。
きっとみなさんにも手にして頂ければ伝わると思いますが、女性の手にちょうどよい大きさにしてあります。色もデザインも全て女性の気持ちに寄り添って作りました。
もちろん1つ1つに意味はあります。
詳しくはまた後日ご紹介致しますが、まずはみなさんそれぞれに、この本の色の意味を考えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに本の色と全く同じ緑のワンピースをすでに見つけてゲットしています。
本当はソフトバンクのCMの緑のセーラー服が着たいのですが、ちょっと難しそうなのでここは自前のワンピースで補います。^^
書店さんへのご挨拶やセミナーなどに来ていけたらな〜って、思っています。^^
もし見かけましたら、是非お声がけくださいね!
かなり珍しい緑なので、黒髪ストレートロングであれば、それは恐らく3分の1の確率で私の可能性があります(笑)。
ということで、みなさん。お待たせしました。
第二弾がもうすぐ発売となります!
明日書店で見かけることはないかもしれませんが(もし見かけたら教えてください!その書店さんに駆けつけます!)、是非、春の1冊として鞄の中に入れて持ち歩いていただけたら嬉しいです。鞄の中からチラッとのぞいていても、スタイリッシュになるように力を注ぎましたよ~
花粉症で辛くなったら、この本のカバーを見て元気だしてくださいね!私もそうします。^^
そして皆さまに御願いがあります。
明日から来週末までこの上ない忙しいWEEKが待ち構えています。そのため皆さまからのメールへの対応に遅れが出てしまうかもしれませんが、順番に御連絡を入れさせて頂きますので、何卒ご理解ご協力頂けたら幸いです。
そして今週末はぜひ、『もっと輝く洋服がわかる!色とスタイル練習帖』を片手に、素敵なカフェタイムを過ごしていただけたら嬉しいです。そして男性陣は、ぜひ女性へのホワイトデイのプレゼントにいかがでしょうか?^^
写真-29.JPG