4

アリガトウ 313

写真-28.JPG
眩しいくらいの日差し窓辺から差し込んできます。ちょっぴり肌寒さはありますが、ようやく春らしい陽気になり始めてきたのかな?
そんな気がします。
さて、今私は自宅にいるのですが、家の中が物でごった返しています(笑)。足の踏み場がないくらいになっていて、お片づけしなくては!と思いつつも次から次へとやることが舞い込んでくるものでとりあえず「お家ゴメン!」と謝って、とりあえず今急ぎでやらなくてはならないことだけに必死になって動いています。
というのも、実は昨夜、表参道のオーガニックレストラン「HATAKE AOYAMA」さんにて私の出版記念パーティを開催してきました。詳しくはまた後日お伝えしたいと思いますが、とにかく平日の夜でしかも3月末という大変忙しい時だというのに、80名ほどの人がお祝いに駆けつけてくれました。
涙を流す間もないほどあっという間の2時間だったのですが、最初から最後までほっこりとした空気のなか、みなさんと素敵な空間と美味しいお酒とお食事を楽しみながら(HATAKEさんは素晴らしいレストランです!美味しくって、最高です!HATAKEさん、本当にありがとうございました!)ご一緒することができとにかくこの上ない喜びでいっぱいでした。
当日お仕事で来れなくなってしまった方も大勢いたのですが、それでもメールで連絡をくださったりわざわざ秘書の方が会費や花束を届けてくださったりと感激の止まない1日となりました(奥島さん!ありがとうございます!)。
参加してくださった方をはじめ、側で応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!この恩は一生忘れません。大袈裟ではありますが、私にとって昨夜は結婚式のような、そんな気持ちでおります。
パーティ会場でもお伝えしたのですが、まさしく「おひとり様結婚式」というものです(笑)。
準備段階、そして当日まで、大勢の方々に有志でお手伝い頂きました。みんな本当にありがとうございました。
まだ興奮が止まない状態ではありますが、
改めて
「人は宝であり、これ以上のものはない!」
そう確信しました。
実は私、自分で自分のお祝いをするのは人生で初めてだったんです。
小さい頃もお誕生日会もしたことありませんし、誰かのために何かをすることばかりをしてきて、自分を祝ってもらうなんて、こんなこととてもじゃないですが自分には一生ない!と思っておりました。
細かいエピソードはまた落ち着いたら書きますが、そんな私がパーティを開催するということになり、正直どうなることやらと思いましたが、一度やるときめたらここからは色のひと(R)として力を抜けません!最後の最後までたとえパーフェクトにならなくても諦めずにやれるだけのことを全力で行いました。
今回の開催にあたって、みなさまに楽しんでもらえる会場を探し、美味しいお料理、そして素晴らしいサービスをしてくださる場所を探し歩きました。そしてHATAKEさんと出会いました。そのあとは皆さまへのお返しのプレゼントや当日のイベントのプレゼントなどにもこだわって私なりに考えていきました。もちろんこのパーティと同時に他のお仕事も同時進行しており、私のキャパは200%いえ、500%ほどになっていました。しかも確定申告もあるしで(これはしょうがいないね!笑)もうこのままどうなってしまうんだろうか、私…という日をここずっと過ごしておりました。そしていまもまだその真っ最中です(実は今夜人生初のラジオに出演してきます!しかも生放送です。詳しくはこちらを。明日も同番組に出演させて頂きます)。
ですが昨夜の会で私は改めて実感し、そしてまたみなさんに恩返しをしよう、そう思いました。
それは自分が本当に素晴らしい人達に囲まれているんだ…ということでした。
何をどう振舞っていいかもわからないため、私は一人”ちいママ”のようになって動いておりましたが(笑)、私の友人や先輩方は本当に素晴らしい人達ばかりで、想像通り、誰一人として嫌な顔をする人はなく、しかもこうしたパーティは途中で帰ってしまうということもよくあるのですが、それどころかみなさん全員が最後までお付き合いくださいました。
まだまだ書きたい思いは沢山あるのですが、あとはお一人お一人に落ち着きましたらご連絡差し上げたいと思っています。
みなさんありがとう!
そして拙著とも昨日漸く都内の本屋さんで対面しました(移動中に駅中書店さんで)。
今週は土曜日までイベントイベントなのですが、それが終わったら生徒さんが作ってくれたポップを持って(Sさん、Kさん、いつもありがとう!)書店を回ろうと思っています。可能であれば、地方にも出向いて書店さまに御挨拶をしてこれたらと思っています。
もしかしたらどこかでみなさんともお会いできるかもしれません。
不思議ですがなんででしょうね。願っていると偶然会えるもので、私はつい先日もこうしたあり得ないような出会いがありました。
これもまた後日ブログにてゆっくりお話したいと思いますが、色は人と人とを結びつける最高のツールなのかな?て思います。
そろそろ出かける時間です。
先程も記載しましたが、本日のラジオ番組。大人気の芸人さんサンドウィッチマンさんとの色にまつわるいろいろトークを予定していますので、お時間がある方はぜひ聴いてくださいね!
でも人生初のラジオ出演で、しかも生ということでカミカミタジタジだと思いますが、そのあたりはどうか温かく見守っていただけたらと思います。
楽しみ半分ドキドキ半分。
でもきっと素敵な夜になりそうな予感。。
今日はホワイトデイですね!
みなさんにキャンディの代わりになるようなお話が出来たらいいな〜って思っています。
ちなみに今日はピンクで外出です!
ハッピーオーラをサンドウィッチマンさんとシェアしてきたいと思います。