2

無事帰国しました

写真-5.JPG
こんばんは。
色のひと 七江です。

 

昨夜、無事出張先から戻って参りました。

 

沢山の物や人に触れ、頭ではなく身体全体で古きモノ、新しきモノを感じてきました。

 

今回の出張先は今年の311日に予定していたNYでした。偶然にも半年後の911日に渡米することになったわけですが、到着後は真っ先にワールドトレードセンターの跡地に足を運び色んな思いにふけて参りました。

 

311911。偶然なのか必然なのか…。

どちらにせよ今回のNY出張は、私にとって一生忘れることのできない奥深いものとなりました。

 

世界有数の大都市NYに身をおくことで、洞察力や観察力、そして人間力を…また少し成長できたように思います。

米国訪問は久しぶりでしたが、やっぱりアメリカはいいなって思いました。

 

何が良いって、とにかく開放感があることです。東京のようにせかせかしていませんし、空気の流れがどことなくゆったりしています。

 

今回は東海岸でしたが、より穏やかモードの強い西海岸だったら、ほ〜んと永住したくなってしまったかもしれません(笑)。

 

ヨーロッパのように歴史は古くありませんが、さすがNYだけあって、遊びや仕事、そして自由をひとつに味わえる場所はここくらいなのかなって思います。

 

NYにはコロンビア大学やニューヨーク大学があることでも有名ですが、学生が多いことも影響あるのかな。セントラルパークやワシントン広場では、常に誰かが歌ったり、踊ったりととにかく賑やかなんですよね。

 

ついベンチでお昼寝したくなるというか、不思議と開放的になれるんです。その証拠に犬たちは(可愛い犬が本当に多かったです!)吠えることもせず、飼い主さんと共にテクテクとお散歩したり、寝そべったりしていました。

 

私も時々仲間に加えてもらっては、犬たちと戯れてきました。

 

もう愛くるしくてたまらないの!何匹友達になったかわかりません(笑)。

 

東京とNYの最も大きな違いは、やっぱりスピードです。断然東京の方がスピードがあるので、東京のダイナミックさを再確認できた気がします。

もちろんNYは東京にないような素晴らしさがあります。とにかくファンタスティックです。でも東京はもっともっと都市の規模が大きい。特にファッションについてはおしゃれ王国です、東京は…。

 

 

あくまでも情報は情報です。

 

一人一人がもっともっと自信を持っていれば、流されず、ブレのない人生を送れるんじゃないかなって思います。

おしゃれは勿論、仕事も、そして恋もね。

 

また改めてNY色日記はアップしますのでお楽しみに!