0

素直な努力家は成功する

s-ST330890.jpg
さて、今日も1通の大きな茶封筒(なんかいい響き!笑)が、サロンに届きました。現在セルフイメージコンサル(ステップ3)を受けられている生徒さんからです。実は彼女からの郵便、今月に入ってもう3回目!(私のところでは、受講期間中はいつ送ってきてもOKなのです。もちろん全部チェックしますよ)
中をあけてみると、1通の手紙と提出作品が・・・・・・。
「ななえ先生、宿題できました。私のイメージです。大変でした。でも完成した作品を見て、とても嬉しかったです。自分で自分に拍手しちゃいました。1年間のレッスンもあと少し・・・頑張ります!!!」
そして宿題を見てみると・・・
エクセレント!完璧でした。
前回のレッスン時はまだあと1歩というところだったので、「ここでふんばらないとせっかく築き上げたものが崩れちゃうよ!一緒に頑張ろう!」と伝えました。
本当によく頑張ったと思います。しかも短時間で。
私からも拍手です。^^
私のレッスンは、その人の色やスタイルと内面と、両方からコンサルしていくのですが、その人らしいおしゃれというのは、このバランスの良し悪しが鍵となってきます。
どんなファッションをしても、揺らがない雰囲気を出すためには、自分スタイルをしっかりつくるしかないのです。
だから考えること、やらなくてはいけないこと、大変だとは思うのですが自分んで決めた以上がんばるしかありません。
これは常に自分自身にも言い聞かせていることです。
ハードなお仕事をしている中、自分流のおしゃれをみつけるために、一生懸命努力している生徒さん。初めてうちに来たときを思いだすと、あの時の彼女はもう今どこにもいません。それぐらいどんどん吸収して、それを自分のものにしていっています。
この方だけではありません。他の受講生たちもみなさん自分流を見つけるために冒険の旅に出ています。時には転び、また這いあがって。
この繰り返しこそがいい結果を生み出してくれます。だから私は、消毒液とバンドエイドを持って、そばで見守っているんですよ。