0

人をきれいにするために、自分もきれいでいる

あれよあれよという間に、首相が辞任。そしてまた新首相が誕生です。
平成に入って、一体何人首相が変わったのか?そんなことをぼんやり考えながら、今朝もまだ外が真っ暗な中、目を覚まして仕事の準備をしている私です。
今月はとにかく頭を使う仕事が多いので、こういう時こそ適度な息抜きを意識するように心がけています。つい突っ走ってしまうと、絶対あとになって何かしらやってきてしまうので・・・・・・。
DVDを観たり、アロママッサージを受けたり、美容室に行ったり、友人と会ったりと頭を休息させる時間を大事にしています。
そうは言ってもついクライアントさんのことを思って行動に移してしまうのですが・・・・・・(笑)。
でもいまの自分、かなり好きですよ。ワークライフバランスというものも、とてもリズミカルになってきているかな、と思います。
皆さんはどうですか?慌しい毎日の中で、自分らしい生活を送ることができていますか?
私はとにかく“人のために何かしたい”って思うので、電車に乗っていても、カフェでコーヒーを飲んでいても、料理をしているときも、ふとした時に、現在コンサルティングをご依頼いただいているクライアントさんのことを考えています。
“どう魅せていくのが良いか”“仕事とのバランスはどうか”“今後の方向性は?”“次の改善策は?”などなど、考え出したら止まりません。でも大丈夫。ベッドに入ると、のび太君と同じく、お休み3秒です。寝つきがいいのは、大事です(笑)。
さて、話しは変わりますが、先日トルコで知り合った友人がスタイルコンサルに来てくれたのですが、その彼女から後日嬉しいメールが届きました。
「コンサルティングを受けて、改めて感じたのですが、あきさんって、『人をキレイにすること』大好きですよね?! 普通は『自分がキレイになること』が最優先だと思うんですが、あきさんの場合は、『人をキレイにする為に自分もキレイでいる』、そんな印象を受けました。 だから、あきさんのアドバイスは信じられるし、他の人もきっとそこに魅かれてるんだなと思いました」
嬉しかったな~。Jさん、ありがとうね!
そうなんですよね。私は、いつだってクライアントさんのことばっかり考えてます。それが自分にとって、最高の幸せなんです。でも、自分のことも考えてますよ、しっかりね!でもお客様がいてくださって、友人がいてくれて、家族がいてくれて、今の自分がいるんだなって、毎日思っています。
これからも人のキレイを追求してきたいなって思いますので、宜しくおねがい致します。
連日のように、「やっとこの人だ!というコンサルタントさんを見つけました」「きっと七江さんなら自分を磨いてくれるって思いました!」といった連絡を頂きます。
私は見てのとおり、人をキレイにすることが仕事ですので、自分を全面に出すことはあまりしていません。スノーホワイトのHPやブログと1冊の書籍。たった3つしかない少ないツールから、私の熱いメッセージを感じとってくださり、相談しにきてくださいます。
本当に嬉しいです。
ちなみに本日のお客様は、中国の大連からいらしてくださいます。
いまからとっても楽しみな七江です。
あ、外も明るくなってきました。そろそろ出かけたいと思います。