0

チェリスト新倉瞳さん

s-新しいイメージ5.jpg
さて、先日とってもすてきなお客様がサロンにいらしてくださいました。そのお客様とは、かつてこのブログでもご紹介させていただいた、若き美人チェリストの新倉瞳さんです。
瞳さんとは、昨年7月に銀座のアップルストアにて開催された「音」と「色」のトークショーにてご一緒させていただいてから仲良くさせていただいております。
瞳さんの奏でる音色は、いつだってこの上なく美しく、のびのびとしています。聴いているだけで心が安らぎます。安心できるんですよね。
私はそんな彼女の音色が大好きです。
瞳さんはなんとも言えない透明感の持ち主で、キラキラ輝いています。それでいてとっても自然体。ナチュラルさが魅力なのかなって思います。
本当にかわいいんですよね。外見の美しさは言うまでもありませんが、瞳さんの場合、内側からも美しさが滲み出ているように感じます。それがチェロの音色となって出ているのかもしれませんね。
そんな瞳さん、今回初のカラーコンサルティングということで、1つ1つ説明させていただきました。「そもそも色ってなんなのか?」そんなところからお話したりしていきました。
詳しくは瞳さんのブログに掲載されていますのでよかったら見てみてくださいね!
演奏家にとってドレスの色選びは曲選び同様に大切なものだと私は思います。どんなに美しい音色を奏でても、その人に合ってないドレスでは、良さも半分になってしまいます。
なぜなら、人は耳で音を感じるだけでなく、目からも音を、色を感じているからです。
瞳さんのこれからが、本当に楽しみです。みなさんも是非、彼女の音色を聴いてみてください。ドキっとしますよ。瞳さん、この度はありがとうございました。
そうそう最後にね、瞳さんからとても嬉しいお言葉をいただいたの。
それは
「七江さんの文章って、読んでいるだけで色が見えます」
です。
嬉しかった。色のブログなのに、敢えて色をいれない私の思い、伝わって良かった~。
PS
瞳さんのニューアルバム「Largo」すばらしいです。彼女の音色を聴いていると、ふいに涙が出そうになってしまいます。そんな美しい演奏をぜひ堪能してみてくださいね!
s-新しいイメージ4.jpg