0

街の移り変わり、色の動き

s-ST330829.jpg
ここ数日、あちこちに植えられたツツジの鮮やかなピンクに元気をもらっています。
本当に色んなピンクがありますよね。
また真っ青な空と東京の赤いシンボルである東京タワーや
、この時期に欠かせない新緑からもたっぷりと色チカラをいただいております。
4月から5月というこの時期は、とにかくいろんな街を歩いたり走ったり?(走るのは車です。笑)するようにしています。
先日も、東京の都心をぐるっとドライブしてきました。
ちょっと前まで空き地だったところに大きな大きなビルが建っていたり、そうかと思えば交差点のシンボルだったビルが壊されていたり(明治神宮交差点のGAPです)、あれよあれよという間に街のカタチも、そして色も、少しずつ移り変わっていくのを肌で感じることができました。
進化していくことは大変素晴らしいことですが、あまりのスピードに、正直戸惑いを隠せません。
社会はたとえ飛行船のようにゆっくりであっても、確実に前に前に進んでいるんですよね。
歳を重ねていくたびにこの動きに敏感になるのかな?とも思ったりしています。