0

川のせせらぎ

s-ST330843.jpg
今朝は4時半起きでした。早起きは私にとって最高のご褒美であり、大事な習慣の1つです。
今日はGW唯一の休みなので、ちょっぴりお出かけでもしようかな?・・・・・・。
ということで、今すでに郊外におります(笑)。
道路が混まないうちに動いてみました。あ、秋川渓谷に来ています。
山奥は緑がとても綺麗ですね。どこもかしこも山、山、山!です。
渓谷の側では、家族連れがカラフルなテントを張って、バーベキューや釣りなどを楽しんでいます。その横で私はというと、一人おとなしく読書を楽しんでいます。
川の流れる音は、まるでカエルの大合唱のように聞こえてきます。
また私には、この川の音色が、まるで宝石のエメラルドのように見え、音が強くなればなるほど緑の色も色濃くなっていくような気がします。
ん~バーベキューのいい香りがしてきます。
皆さんそろそろお昼のようですね。
私もこのままでは真っ黒になってしまいそうなので、お昼にしたいと思います。
その後は執筆に入ります。