0

桜WEEK、いよいよ始まる!

3月もあと数時間で終わりです。
そして明日からは、いよいよ本格的な花見weekが始まりそうです。
電車の中からも、満開までいかずとも、花を咲かせた桜がちらほら目に止まります。
やっぱりいいですね。心がやすらぎます。
ここ数年、自分にとっては激動の年でした。仕事でも、プライベートでも、色んなことがあったこともあり、ゆっくり桜を見るということもしてきませんでした。
なので今年こそは、桜を見る時間を作りたいなって思っています。
毎年行く中目黒ははずせませんが、久しぶりに千鳥ヶ淵や上野公園あたりにも足を運んでみたいですね。
ん~でも行く時間あるかな・・・・・・。
私がどんなに時間をつくっても、桜は待ってくれないですからね。
お花見の誘いが続いている方も多いとは思いますが、くれぐれも胃袋を勞ってあげてくださいね(笑)。また余裕があれば、是非とも桜の花をじっくり観察してみてください。
「桜=ピンク」のイメージが強いかと思いますが、ソメイヨシノは本当にピンクなのでしょうか?ぜひ間近でみてきてくださいね!
それにしても、桜パッケージとか、桜味など、ちょっとしたお茶菓子にも桜風にアレンジしたものが増えています。短くて、とてもせつない桜の季節も、こういった小さな幸せを取り入れるだけで、いつもよりぐっと楽しめそうです。
ちなみに私は、スタバで桜味のマカロンと本日のコーヒーを頂きながらひとりぼけ~っとするのが大好きです。
本当に小さな幸せですが、こういった些細なことが大事なんだなってつくづく思います。