2

デニム選びに妥協は禁物!

打合せ、店舗周り、原稿書き。今日は頭もカラダも使うぞ~!と覚悟して仕事に向かうときは、決まってパンツスタイルが多くなります。
中でもデニムには日頃からお世話になっています。自分らしいファッションといえば、やっぱりデニムスタイルかな?と言えるくらいに10代の頃から大好きなアイテムです。だからこそ自分のカラダにピッタリの1本に出会うまでは、毎回相当な時間と気合?(笑)を費やします。
ちょっと妥協して買ってしまうと大抵あとで後悔します。それが例え高いものであろうとも安いものであろうとも結果は同じです。だからデニム探しの旅はいつだって真剣勝負。いまも都内のセレクトショップで3本色とシルエット違いをお取りおきにしてもらっています。どうしても履いてみたい1本が他店にしかないというので、それが揃ってから再度試着して決めさせてもらうことになっています。
最近はデニムの値段もお高いので、失敗は禁物です。以前も後2キロ痩せるだろうと仮定してかなり無理してワンサイズ下を購入したらもう大変なことに・・・。履こうと思えばはけるにはけますが、無理してまで見苦しい姿をひと様に見せるのも悪いですし、いまではクローゼットの奥のほうでスヤスヤと寝ています。
デニムだけは人にあげるといっても丈もあるし難しいですね・・・・・・。
さてすっかり定番化しているデニムですが、今季は今以上にスポットライトを浴びています。セレクトショップでもいつも以上にデニムを扱う数は増えているようですし、中には各ブランドのオリジナルデニムが作られたりと、この春夏はデニムから目が話せません。
昨年から人気のスキニーやロールアップ、ボーイフレンドデニムは勿論のこと、定番ストレートのタイプも再復活です。
しかも今季のデニムはボトムスだけでなく、トップスや小物にも見られます。中でも目に付いたのがデニム素材のツイードジャケットやワンピースといったもの。他にもサンダルの素材にデニムが使用されたりと、デニムがマストな感じがショップを見て歩くだけでも伝わってきます。
私もここ最近はデニムよりもミニスカートに心を惹かれていましたが、今季はデニムスタイルを存分に楽しもうと思っています!
ちなみに話は飛びますが、デニムの似合う男性ってステキですよね。これまで出会った人を見ていると、デニムの似合う男性というのはスーツを着ても絶対に自分流に着こなしているように思います。
もしお見合いをされる予定のある方は、スーツ姿ではなくカジュアルスタイルでデートしてみるのもその人のセンスがわかっていいかもしれませんよ~。
ということで今季は男女ともにデニムスタイルを楽しんでいきましょう!
来月の今頃は花見の時期ですし、デニム必須でお花見パーティなんてのもありかも。って誰が企画するのでしょうか?(笑)あ、私ですか?ん~幹事はどんな仕事よりも苦手ですのでみなさんにお任せしま~す(笑)。