0

3刷決定しました!

いま読みたい本。
それは司馬遼太郎氏の「竜馬が行く」。
現在NHKの大河ドラマでも話題となっていますが、久しぶりに坂本竜馬氏の世界にふれてみたくなりました。ハイスクール時代に読んだものの、また読みたい。
そんな風に思える本って、いいですよね。
特に歴史小説は、古くなればなるほどまた手にしたくなるのは何故でしょう。
私の本も、ふとしたときに「また読みたい・・・」という風になってもらえれば嬉しいわけですが、なんと、昨日とても嬉しいお話しが入ってきました。
それは『働く女性のための色とスタイル教室~幸せを呼ぶ外見のつくり方(講談社)』の3刷が決定したという御知らせでした。
疲れていたので夢かな?とも思ったのですが(笑)、ちゃんと証拠として編集者の方からのメールが入っていました・・・。
昨日の今日のことなのでまだ信じられませんが、これも皆さまの応援のおかげです。本当にいつも温かく見守ってくださりありがとうございます!
最近は、私のブログやら本を読んで、私の誠実なところやプロ意識が強いところに興味をもってコンサルティングにいらしてくださる方が増えているのですが、これまでコツコツと自分のやれることを真っ直ぐに突き進めてきた想いが、こうやって文章から多くの方々に伝わっていってくれていることに、大変うれしく、また有難い気持ちでいっぱいです。
わたしは仕事柄というのもありますし、常に社会と接していくためにも、日々のアンテナ張りには気を遣っています。そのためにはオシャレの発信地や話題の場所には定期的に足を運ぶようにしていますし、それ以上に何もない自然に満ち溢れた山奥や郊外ののんびりとした空間、そして海外の街並みの色や世界感といったところも同様に取り入れられるように意識しています。
私は色のひとであり光のひとです。
色はもともと光があって見えるものだから・・・。
だからこそ、いろんな光に五感をフルに使って真正面から感じていきたいと思っています。
今日も空は青く、お日さまが微笑んでくれていますが、これからも私の考える「色」の世界感を、ひとりでも多くの方に知っていただけるように頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しく御願い致します。
ちなみに下の写真は、現在私のトータルビューティーレッスンでもあるイメージレッスンを受講されているとってもキュートな女性から年始にいただいたもの。
可愛いですよね。Kさんありがとう!
わたしは表向きクールな一面もありますが、本質は思いっきり森の小動物なので頂いたときにはドキッとしました!(笑)
以前にもご紹介したように、今年もまた本を書く機会をいただいております。本業ではないものの、本業同様に真剣に取り組んでおります。
今日もこれから執筆に励みます。
色のひとして、みなさんに発信していく以上しっかりお伝えしていければと思っていますので、どうか応援のほど宜しく御願い致します。

s-ST330632.jpg