0

おしゃれ

おしゃれにも色々ありますよね。
外から見えるおしゃれ、つまり外見のおしゃれもあれば、
人には見えないおしゃれ、つまり内面を磨くおしゃれもあります。
こうなりたい
ああなりたい、と
いくら外見だけを一生懸命着飾っても、
内側に潜んでいるコアな部分を大事にしてあげなくては、
キレイなおしゃれとは言えません。
またこの逆も言えます。
内面はとても丁寧に磨いているのに、
外見は見ないふり。気づくと言い訳ばかり・・・・・・。
こちらも決して美しいとは言えません。
私が考えるおしゃれとは、
外見にも、内面にも、
「ココチヨイ色と心地よいリズム」
が感じられること。
そして大好きな洋服やアクセサリーを身につけて、
どこにいても自分自身を素直に魅せられる状態におくこと。
これなのかなって思います。
おしゃれって、本当に奥が深く、永遠のテーマなのかもしれませんね。