0

いい男

私には珍しく、
ちょっとドキっとするようなタイトルをつけてみました。
先日、最高に“いい男”とデートしてきました♪
パートナーでもなく、仕事上のお付き合いの方でもなく、知人でもなく。
今日のデートのお相手は、大学の同級生(男性)。
3,4年ぶりの再会です。
現在音響業界で大活躍している彼とは知り合ってもう何年だろう・・・・・・・。
忘年会の時期だということもすっかり忘れていた私たち。
会うのはいいけれど、お店は予約ですでにいっぱい!
あちこち電話した結果、友人がお店を確保してくれました。
表参道から青山に向かってちょっと歩き、
路地に入ったところにある隠れ家的なお店。
雰囲気のいい飲み屋さんでした。
お料理もとても美味しかったですね。
また、素材にこだわっているな~といったのが第一印象。
創作料理にも力をいれていて
“目で楽しむ”
ことも出来ました。
0時を回っても、お店は満席で大繁盛!
8時に会って4時間。
あっという間に時間が過ぎていきました。
学生時代の仲間が今どういしているかとか、
仕事の話とか、結婚のこととか。
話題がなくなることはなく、続きはまた次回!
ということで解散。
次はいつ会えるのかな。
大学の時から私にとって大切な友人である彼は、
いま、最高に輝いています。
瞳の奥にいくつお星さまがあったかしら☆
どんなに偉くなっても昔と変わらない。
仕事に対して誰よりも真剣で、真っ直ぐ。
友人ながら、“いい男”だなって思います。
お互いに実年齢より若く見られてしまうので、
どうやったら貫禄がでるのかな~
なんて話をしてみたりもしましたね。
もともと赤や黄色といった明るくて元気な色が好きだった彼も、
いまでは落ち着いてみえるブラウンやグレーをよく着るんだとか。
極力目立たないようにしているんだ~ていうから
思わず笑ってしまいました。
仕事が裏方ということもありますが、
十分すぎるくらいオーラがでていましたけどね(笑)。
「デキる男=いい男」
この方程式はやっぱり本物なのかも。