0

プラハの旅(1)

帰国からあっという間に1週間がたちました。
今日から少しずつ中欧の旅を振り返っていきたいと思います。
久しぶりのヨーロッパ。
覚悟はしていたけれど、やっぱり遠いですね。
直行便がなかったので、途中ヒースロー空港で乗り継ぎプラハに入りました。

s-IMG_1377.jpg
プラハの空港に着いたのは21時過ぎ。
s-IMG_1383.jpg
なのにこんなに明るいことに驚きです。
日本より高緯度に位置しているからこそ、夏の昼時間は長いんでしょうね。
s-IMG_1385.jpg
空港には可愛らしい飛行機の大きな模型が天井からぶら下がっています。形もキュートですが、それより何より、このなんとも言えない淡いブルーに一目惚れです。
タクシーも怖かったので、ホテルまではバスと地下鉄で向かいましたが、よく辿り着いたな~と思います(笑)。本当に奇跡です。見知らぬ土地で様子も全くわからないのですから、それはもうかなりドキドキです。
プラハは石畳になっているので、スーツケースを転がすと、音が響き渡ります。深夜なのに申し訳ない!
と思いつつも急ぎ足。でもなんとかホテルに到着です。
部屋に着いたあと、ホテル近くのバーをのぞくと、
現地の若者たちが生演奏を聞きながら楽しそうにチェコビールを嗜んでいました。
s-IMG_1394.jpg
こんな感じで暗闇の中からプラハの旅はスタートしました。