10

人と人との出会いはご縁あってのもの

5月もあっという間に後半に突入ですね。
新緑の良い季節だというのに、新型インフルエンザが心配で
むやみにウロウロというわけにもいかなそうです。
まずはしっかり手洗いうがいで自己防衛していきましょう!
さて先日、初めていらしたお客様から大変心温まる嬉しいお言葉をいただきました。
それは・・・・・・
『七江先生が本を出してくださったので、私はこうやって先生と出会うことができました。
本当にありがとうございます』
・・・・・・と。素直に嬉しかったです。
ありがとうございます。
人と人との出会いは、本当にご縁あってのもの。
大変素敵なことだと思っています。
本で初めて知った方は勿論のこと、私のコンサルティングを受けてくださった方には、
働く女性のための色とスタイル教室」は復習本であり、良いバイブルになってくれるのでは?
と思っています。
普段はアザレピンクの帯をはずし、藤原千晶さんの綺麗なイラスト入りの白い本を、
部屋の片隅に置いていただけたら幸いです。
この本の表紙にはいろんな意味をこめました。
ベースの「白」は、読み手次第で何色にも染められる可能性のある偉大な色。
そしてアクセントカラーにある「アクアブルー」は、一人の女性として、
内面も外見もぶれのない自分軸のしっかりした女性を目指してもらいたいという気持ちのもと、選びました。
女性の好きなピンクではなく、敢えて青をセレクトするのは、かなり勇気のいることでした。
でも、ここで使っているブルーは青と言っても黄みの強い温かみのある青。
一般的な青のクールなイメージというよりも、芯があり冷静な心を持ちながらも、
温かい朗らかな気持ちにさせてくれる色。
そしてこの色は私の大好きな色でもあり、私の大切な色でもあります。
発売してまだ3カ月ですが、大勢の方がたに手にしていただけて本当に嬉しく思っております。
中にはお友達や彼女や奥様へのプレゼントとして使ってくださっているようで感激です。
さて、話は変わりますが、年に1回だけ募集するLustreのシンデレラコースもいよいよ佳境を迎えております。
今年もまた、内外共にバランスのとれたナチュラル美人たちが誕生しようとしています。
皆さん最後のおいこみをかけています。
現在受講されている方も、過去に受けられた方も、これからも引き続き、焦らずマイペースでじっくり進めていただけたらと思います。
そのためにも自分自身を鏡にしっかり映し出してみることをし続けてみてくださいね。
自分の顔をただぼ~と見るのではなく、笑ったときの顔や怒ったときの顔、赤を着たときの自分と青を着たときの自分、仕事をしているときの自分とオフでゆったりしている自分など、色んな自分を見てみてください。
大事なのはどんな自分であろうと、それがあなた自身だということです。
その方の素の部分をしっかりヒアリングしながら、それを上手に外見にも取り入れていく。
これこそが私のできることなのかなと思っています。
なので私も途中でバテるわけにはいきません!
昨日も人間ドックに行って全てチェックしてきました!
詳しい結果は後日ということでしたが、特に問題はありませんでした。
しかも骨密度は“スペシャルA”をいただきました!
20歳の骨量だそうです。^0^/
幼少期に1日牛乳を2リットル近く飲みぷくぷくと育ったお陰ですかね(笑)。
それにしてもバリウムを飲んでぐるぐる回ることは、
何度やっても気持ちのよいものではありません(涙)。
最後に御知らせです。
ステップ1、2を終えた方が応募できるLustreのシンデレラコース
ステップ3のトータルイメージレッスン(1年コース)ですが、
皆様からのご要望もあり、今年も引き続き開催することを決定致しました。
募集の詳しい御知らせについては、
6月末に御案内させていただく予定です。
今年も大変少数枠ではありますが、ナチュラル美人をチャレンジしてみたい!
という方のお手伝いをさせていただければと思っています。またこちらのレッスンについては、
ステップ2(スタイル)まで受けていただいた方にのみ詳細を御案内させていただいておりますのでお間違えのないよう御願い申し上げます。
今日もこれから気温がぐんぐん上がってきそうです。
紫外線対策&マスク対策をしてお出かけください。