8

楽しい!

昨日の「嬉しい!」の続き、今日は「楽しい!」をお送りします。
レッスン終了後は、その足で表参道まで歩くことにしました。
でも、昨日はものすごく晴天。このまま30分近く歩いたら、確実にお天道様にぐったりしてしまう。プラス大量の紫外線シャワーを浴びてしまう・・・(思いっきり袖なしスタイル♪)。しかも帽子も日傘もない!
悩んだ末に、行きは電車で表参道まで移動。
表参道についてからは、お取り寄せしていた靴を取りに行き、そのあとは1つ1つお店を見てまわっていきました。
この時期の表参道は、緑がとても綺麗。
表参道ヒルズにも久しぶりに足を運びました。
お店よりも、安藤さんのデザインにうっとり。
ここへくると、いつも建築に惚れて帰っていく私。本当に素敵ですよね。
そしてこの日は副都心線の開通日でもありました。
また偶然にも、渋谷の駅をデザインしたのも建築家の安藤氏。
ということで、帰りは副都心線に乗って、渋谷駅も見てかえることにしました。
皆さんも乗ってみましたか?
表参道に行くと必ずチェックするのが、ルイ・ヴィトンの路面店。
毎回楽しいウィンドウを魅せてくれるヴィトンですが、今回はレインボーカラーの蝶を綺麗に舞い上がらせていました。高級ブランドの路面店のなかでも、私はヴィトンの魅せ方がとても気に入っています。
ブランドショップをチェックしたあとは、裏のほうのインテリアショップやお洋服やさんを見て、ちょっとひと休み。と思いきや、どこのお店も人でいっぱい!結局一度も休まず、歩き続けました。
次は裏原宿に抜けてラフォーレまで歩きました。
途中のお店は全て入りましたね。
高校生や大学生が戯れている中を、いい大人が1人で入っていくのも、慣れるとなんてことありませんよ(笑)。
Tシャツやら帽子やら、見ていて本当に飽きませんでした。
ここずっと、お客様の同行が多かったこともあり、自分に似合うという見方はしてこなかったので、とても新鮮でした。
でも、気づいたら、
「あ、これ、○さんに似合いそうなベルト。あ、これは○さんかな」
とまたもや頭を使ってました。これって完璧職業病ですね(笑)。
でもこれもまた楽しい!♪
それから明治通りを渋谷方面に向かってあるき、路面店をくまなくチェック!このまま歩いて帰ろうとも思ったのですが、やはり予定通り引き返して副都心線に乗って帰りました(そごい人でしたが・・・)。
気づいたらお茶したのは渋谷に戻ってから。
クタクタになった私は、大好きなスタバに入って、コーヒーゼリーフラペチーノを一気に飲み干しました(笑)。
ふうう。おいしい。
暫くぼ~としたあと、軽く原稿を書いて本日のお仕事終了です!
長かったけれど、嬉しい!楽しい!最高の一日でした。
本当に楽しかった!
あ、当然ですが、1人ですよ~。1人♪
そして簡単に今日のお買い物のご報告。
散々歩いて試着して色々しましたが、
結局買ったのは靴1足。といってもこの靴は、冒頭にも書いたように、以前見つけていたものなので、正確にはゼロですね。
お買い物って楽しいけれど、自分を知れば知るほど大変さも増してきます。でも綺麗になって、輝いていく自分と一緒に、これからも歩んでいけると思うとこんな幸せなことってありませんよね。
飲んで、食べて、笑って、喋って、というのも大好きですが(これはこれで大事!笑)、やっぱり1人で街を歩くことは、私にとっては最高の楽しみかも。
それが大都会であろうと、静かな郊外であろうと、どちらも私にとっては不可欠なことなのかな。
これからも、日々感じ、学んだことを、お仕事でも、プライベートでも、大勢の人に伝えていければいいなって思っています。