3

メガネを楽しむ

今日は久しぶりに表参道に行ってきました。
相変わらず人が多かったです。
でも、いつ行ってもいいですね。
大好きな街のひとつです。
さてそんなオシャレな表参道ですが、
印象に残ったのが、お洒落なメガネをかけている男性が多かったということ。
中にはとても個性的なものをされていて、
つい振り返ってまで見てしまった方もいらっしゃいました。
メガネというと、
”目が悪いからかけるもの”
と思いがち。
でもそれはちょっと違うかな。
メガネも今では、すっかり立派なアクセサリーの1つになっています。
特に男性にとってメガネの存在はとても大きいはずです。
女性は、ONのときでも、指輪やネックレス、ピアス、スカーフといったおしゃれアイテムが沢山あります。
これに対し男性はというと、OFFならともかくONとなると女性のように気軽に楽しめるものがほとんどありません。
男子にとって、一番手っ取り早いのが、
まさにメガネというわけです。
思えば大阪府知事の橋下さんも、今ではすっかりNOメガネですが、
以前はメガネスタイルが定番でしたよね。
イメージというのは、最初の数秒が勝負です!
いま、仕方なくメガネをされている方がいらっしゃいましたら、ちょっとだけ意識をかえてみてください。
まずは
仕方なく
 ↓
オシャレのため
                    ・・・・・・に。
メガネの魅力は、なんといっても手軽なところ。
そしてイメージチェンジのアイテムに最適です。
これは男性だけでなく、女性も一緒。
あなたが今どう魅せたいかに合わせて、
もっと色や形にこだわってみてはいかがでしょうか。
ちなみに視力の良い人でも度が入っていなければコストも下げられますし、良かったら是非チャレンジしてみてください。
どうせなら、メガネ選びも楽しんでいきましょう!