0

最強のパートナー

早い、おいしい、そして機能的。

そのうえ、ルックスが良くて安全かつ本格的!

ちょっとプレミアムだけど、それが何か?

 

普段からこ〜んな風に、どんと構えられたらいいですよね。

(私には恐らく無理だな……笑)

 

 

どこへ嫁いでも、誰と過ごしても、

いつだって最強のパートナーとして愛される存在。

そう……これこそ、

 

私がいま目指すもの??

 

まさしく、、
圧力鍋であります!
(無理だとわかっていても、願望くらい、良いですよね!笑)

 

 

多忙な働く女子の強い味方になってくれること間違いなしのこの御方。今年こそお近づきになりたい!そう思っております。

ルクルーゼのお鍋にはもうカレコレ20年近くお世話になっていますが、この御方だけはどうもご縁がないまま来てしまいました。

 

でも何故か今、無性にそそられます。惹かれます。気になります。正直、愛してみたいです!(笑)

 

 

最近煮物があまり出来ていないことにずっと心苦しくって。。

 

ついデパ地下にお世話になってしまっていたのですが、やっぱり肉じゃがも、豚の角煮も、出来ればスネ肉なんかも軟らかく煮たい!

 

 

昔と違って今はまいにちが時間との闘い。

だからこそまいにちを出来るところでは極力ていねいに過ごしたい、って思うんですよね。

 

 

今の生活スタイルは決して苦ではないし慣れてしまえばこのスピード感もそれなりに楽しいもの。

 

でも通常60分以上かかっていたものが、たった10分で出来てしまう!というのなら、一度くらい試してみてもいいかなって……そう思ったんです。

きっとすでに圧力鍋を愛用されている方も多いでしょうね〜♪

あとは収納の問題かな。。。

京都の有次(ありつぎ)の雪平鍋の取手を惜しみなく取ってしまう私ではありますが、さすがに圧力鍋の取手はね。。あ、でもティファールなら取れたりするのかな?? でも欲しいブランドはもう決まっていま〜す。

 

来月二人目の子供を出産したら?、デパートにお迎えに行ってこようっと。

 

おうちにやって来たら、まずは大好きな豚のかたまり肉をパイナップルと一緒に煮たいですね。。

 

あ、パイナップルはタンパク質分解酵素がたっぷり入っているので、硬いお肉と一緒に煮ることでより軟らかくなるんですよ。

 

わかりやすいのが酢豚ね。

 

パイナップルが入っていることに何で?って思ったことあると思いますが、こうした隠れた効果も一理あるわけですね。

って、どうして朝から圧力鍋?というわけですが、あまり意味はありません(笑)。

 

 

お料理って女性はもちろん男性も、ぜひぜひチャレンジしてもらいたいなって思います。

 

忙しいときこそ、キッチンに立ちたい!

 

 

お料理は人間にとって、欲を満たしてくれる一つなんだって、つくづく思います。

 

 

今年はお仕事を充実させるとともに、お料理もまた復活させたいですね。

 

『 一度使いだすともう手放せない!』
人としても、こんな風に思ってもらえる人でありたいですね。

 

 

2012年、目指すは圧力鍋な人!です。はい。^^