0

大切なひと

s-マカロ.jpg
日に日に寒くなってきましたね。ストールや帽子など、温かい冬のおしゃれアイテムが手放せなくなりそうです。
今日は朝から急な仕事でクライアント先を訪問。午後は大切な友人と久しぶりに再会しました。
彼女とはまだ知り合って1年そこそこ。なのにお互いに尊敬しあって、いい関係を保てています。すっかり親友ですね。そんな彼女は10月に会社を立ち上げたのですが、社名を命名したのもなんと私(笑)。
さて、そんな私たち、歳も違うし仕事も違うのですが、同じ方向をむいて頑張っているため、いつだって話が合います。
今は、近い将来に、互いが持つ力を土台に、何か社会に貢献できる事ができたらいいね!なんて話をしながら、なんと4時間以上も話こんでしまいました(笑)!
また、出会ったときからくだらない話ばかりしていて、お互いのことをろくに話していなかったことが判明(笑)。1年以上たった今、自己紹介しあってしまいました。おかしいでしょう~?^^
私がこの仕事をすることになった経緯なども、面白おかしく話ししていたら彼女エンドレスにお腹をかかえて笑っていました。
そんな彼女も来年にはママになります。先日会ったときは、まだ妊娠が発覚してなかったのに、今日会ったらもうぽっこり。顔つきも少し変わっていたような、そんな気がしました。それにしても妊婦さんってすごくきれいですよね。どんな子が産まれてくるのか、今からとても楽しみです!
そして彼女との時間をスイーツで表現してみました。ピンクとグリーンのマカロンスイーツ。
ママになった友人がピンク。
大切な友人と会ってリラックスしている私はグリーン。
汚れのない友情の証が白いクリーム。
なんて思いっきりこじつけていますが(笑)、メニューを見たときにコレかな!って直感で選びました。可愛いですよね。
これからお互いに忙しくなっていくこともあり、こじつけでも思い出となるスイーツと出会えたことは、嬉しいこと。
このままいくと2人は永遠に話こんでしまいそうでしたので、また次回ということでまとめ、表参道の交差点でお別れしました。ガールズトークに華を咲かせました。
また、今日はもう1つ嬉しいことがありました。
正直、嬉しいを遥かに超えて、ちょっぴりハラハラドキドキしています・・・・・・。
私は素敵な友人たちの支えに日々助けられ、そしてそんな大切なひとたちへ感謝の気持ちでいっぱいです。
遠くにいてもいつも応援してくれている人がいるというのは、1人で仕事をしている私には本当にありがたいことです。まさしくソウルメイトです。
大切な友人との素敵な時間に、嬉しい出来事。
私にはもったいないほど心温まる1日でした。
今日はもうこのまま眠りたいと思います。
おやすみなさい・・・。