2

秋の2大セミナーを終えて

s-入口.jpg
いいお天気ですね!
お天気が心配だった一昨日のセミナー日も、秋晴れの気持ちがよい1日でした。
さて、そんなココチよい中私は代々木公園近くのカフェで、セミナーを開催してきました。
もともとは先月23日に開催した秋冬トレンドセミナーの追加ということで開催したわけですが、事前に告知していたように、今回は敢えてセミナーっぽくなく、どちらかというと女子会を目指しておりました。生徒さんがとても素敵な場所を見つけてくれたおかげで、立派な女子会が開催できました。代々木公園駅から1分のカフェキューブさんにて行ったわけですが、ここがまたとても美味しいのです。オーナーさんが自ら作っていらっしゃるスコーンや焼き菓子など、それはそれは素晴らしく、私の話などどうでもよいくらいに(笑)、美味しいお茶とお菓子を頂きながら、終始穏かな空気の中お話させていただきました。帰りにはこちらのお菓子を買って帰りました。それはそれは美味しかったです。
s-生徒.jpg
23日のセミナーは丸の内で行ったのですが、こちらはこちらで本当に楽しかったです。
ちょっぴり延長して、ファッションの話で大盛り上がりでした。イメージを終えて現在ブラッシュをかけているオシャレさんの生徒さんに、買物のコツなどをお話ししてもらったり、どうやって勉強してきたかなど、私のレッスンの活用法などを語ってみたりと、トレンドの話だけでなく、オシャレとは何か?自分らしさを表現するにはどうしたらいいか?など、女性だけでワイワイと話せたとても有意義な時間でした。
一方、昨日のセミナーは23日とは違ってかなりほんわか。もちろんこれが目的でしたので、終始緊張感ゼロといった感じで楽しかったです(笑)。初めての参加される方もいらしたのですが、私のトークぶりに驚いておりました。写真だと相当おとなしい人だと思われているようですが、そんなことありません。普通に話しますので、ご安心ください。仕事をしているときの私は、皆さんに元気を与えます。そしてちょっぴりプライベートのときの私は、和みや癒しを与えます。そんな感じです(笑)。
ということで、2日間のイベントも無事終了し、とても心強い秋を迎えることができております。
心強い・・・・・・
それはもちろんお客さまが、一人一人自分を磨くことを諦めず、1歩1歩前に進んでいってくれている姿を見る事ができたからです。もちろん進み具合には個人差はあります。早い人もいれば、3年、5年という人だっています。でもそんなのどうでもいいのです。だって自分がいつまでも輝いているためには、これからずっとずっと意識して、努力していかなくてはキープするのは難しいのですから。女性は男子にはない特別なオシャレの特権を沢山持っています。その一方で、女性のカラダには複雑なものもあります。だからこそ、自分の心とカラダとしっかり向き合い、自分を輝かせていくことがとても大切なのです。
輝くきっかけとして、まずは「外見磨き」というのがあると思います。
諦めずに頑張る。コンプレックスこそ長所にしていく。そんな気持ちを大切に、これからもみなさんと一緒に私自身も成長して、もっとキラキラ輝けるように努力していきたいなと思っています。
セミナーに参加してくださったみなさん。
ほんとうにありがとうございました。
また今回参加できなかったみなさん。又次回のトレンドセミナーは、まだ確定ではありませんが2月4週目の土曜日を予定しています。
是非また遊びにいらしてくださいね。
それと先日ご案内した12月18日のクリスマス会ですが、
どうやらものすご~く敷居が高い!というイメージになっているみたいでして・・・・・・。
全くそんなことありませんのでご心配なく。
ごくごく普通のセミナー&お食事会を予定しています。ただイザ!というときに困るパーティ服のお話しなど、これまで一度もしたことないお話しなどを実際に皆さんと一緒に考えていくものですので、気軽にいらしていただければと思います。私のお買い物同行で一番多いのが、突然舞い込んできた結婚式に合わせた衣装選びというもの。自分に似合うワンピだったりってどうやってみればいいのだろう・・・といったお話しなども、していきたいと思っていますので楽しみにしていてください。
私はあまりこういった華やかな機会をあまり開催致しません。そういった意味でも今回のクリスマス会は、私にとってもチャレンジであり、みなさんのために何かできないかな?という思いのもとで、開催に至りました。年末のお忙しい時期で、なかなか日程が合わないと思います。なのでせめて集まれた人たちだけでも何か一緒に新しいものを見出せたらと思っております。
どうしようかな~と検討中の方は、是非いらしていただけたら幸いです。
セミナーの延長とお考えいただけたらよいかもしれません。
皆様からの御連絡を楽しみにしています。
それにしても、カフェキューブさんのラスク、美味しすぎました!^^
s-ぱん.jpg