0

ついに「H&M」日本上陸!

9月13日(土)11:00、スウェーデン発のアパレルブランド「H&M銀座店」がついにオープン。その人気ぶりはすごいもの。朝10:00には、すでに徹夜組を含む約5000人以上が長蛇の列を作り、入場制限をするほど。
というわけで私七江も早速お店をチェックしに行ってきました。
「H&M銀座店」は、銀座中央通り沿いの銀座松坂屋本館の並びにあります。お店は地下1階から3階に入店。周囲の高級な雰囲気とはちょっと異なり、全体的にカジュアル感たっぷりなのが銀座店の特徴でした。
でもH&Mの商品、ただカジュアルで安いだけではありません。
リーズナブルでありながらハイクオリティを売りにしているH&M。
オーガニックコットンなどの使用といった素材にこだわったりする点や、商品の入れ替えが早いことで、他の人が持っていないものを手に入れやすいことなど、消費者にとっては見逃すことのできない楽しみが満載です。
s-compositorro[1].jpg ユニクロがベーシックを狙うのであれば、H&Mはファッションにこだわりをおいていますね。ニットワンピなども流行をきちんと取り入れ、若者のファッションもしっかり意識しています。
そしてご存知の方も多いと思いますが、H&Mの勢いは銀座では終わりません。、11月8日(土)には、原宿店が、2009年秋には渋谷店の出店が決まっていることも発表。将来的には大都市の路面店だけではなく、郊外のショッピングセンターなどへの出店も検討していくといいます。
GAP、ZALAに続く世界第3位の「H&M」ですが、日本上陸を皮切りに、「H&M」が日本全国を席巻するのは時間の問題かもしれませんね。
色や素材は勿論のこと流行の取り入れなど、これからどういった展開を見せてくれるのかが今からとても楽しみ。
ちなみに私はというと、あまりの混雑に今回は偵察のみ。
もう少し落ち着いたら、ゆっくり店内を見て周りないなと思っています。
ということで、話題のH&M。
皆さんも銀座に行った際には、是非立ち寄ってみてくださいね!