0

夏の終わりに・・・・・・

先日、屋形船に乗ってきました。
何を隠そうお初です。
夕方まで仕事をして、その後ダッシュで船に乗り込む!といった慌しさでしたが、しっかり浴衣まで着ちゃいました。
今回は、現在私の書籍の編集を担当してくださっている美人編集者Yさんからの御誘いで、屋形船でオーガニックワインをいただく、といったものでした。
参加者は本当に色んな方がいらしていたのですが、皆さんノリが良く、最初から最後まで笑いが途切れない楽しい時間でした。
ちなみにYさんは、私の着付けまでしてくださいました。
(Yさん、その節は本当に有難うございました!)
浴衣まで着れて、屋形船にも乗れて、そして大好きなワイン。
もう何もいらないわ~と思っていたら、船が動き出してから20分もしないうちに外は雷雨。
誰もが認める雷雨オンナではありますが、まさかここでも降らしてしまうとは思ってもいませんでした。思わずいつものくせで、皆さんに謝って歩いてしまいました(笑)。
船は戻ることもなく、なんだかんだでしっかり2時間半、お台場付近をウロウロしていました。今思えば、かなり危険だったような・・・・・・。
もともとお酒が弱い上に船酔いもする私は、最初の30分ですっかりおとなしくなりました。
写真を撮るどころか、夜景すらもほとんど見ていないという、全く私らしいワイン会でした。
今回の集まりを色に例えるとしたら、色いろなマルチカラー。
それぞれが自分の仕事にポリシーを持ち、自らキラキラと輝いている人たちばかり。
男性も女性も本当に素敵な方ばかりでした。
夜景や雷よりも、船の中のほうが何倍も何十倍も、色取りキレイに輝いていたように思います。
中でもY さんの浴衣姿は最高でした。写真を撮り忘れたことが何よりも心残りですが・・・・・・。
AUTUMN(シックな色の似合う秋タイプ)のYさんは、
シャンパンホワイトの地に渋い紺色の柄の入った浴衣に柄の色とほぼ同系の帯をもってくるといった大人スタイルのコーディネート。籠バッグには紫も取り入れていて、とても素敵でした。
来年こそは一緒に撮ろうね!と約束をして、
2008年の夏を無事終了させてきました。
皆さんも夏の思い出たくさんできましたか?