332

自分を魅せてこそ、人を引き寄せられる

昨日、新横浜スケートセンターで行われた「フレンズ オン アイス 2008」に行ってきました。
父のことで落ち込んでいる母に少しでも気分転換してもらえたらと、私の大好きな荒川静香さん主催のアイスショーに母を招待することしました。
うだるような猛暑日でしたが、会場に一歩足を踏み入れると目の前には真っ白な氷の世界が待っていました。
最初はひんやりと涼しくて気持ちよかったのですが、次第に羽織ものなしではいられなくなっていきました。でも今回は防寒対策はバッチリ!
ショーは荒川さんが主催ということもあり、静香さんトークで満載!
前々から静香さんの大ファンな私は、この日を本当に楽しみにしていました。
他の出演者の方々も豪華なメンバーが勢揃い!
世界のステップを披露してくれる高橋大輔さんをはじめ、中野友加里さん、本田武史さん、恩田美栄さん、小塚崇彦さん、井上怜奈さん&ジョン・ボールドウィンさんなどなど。
会場は最初から最後まで大盛り上がりです。
トリノで優勝を勝ち取ったときの静香さん。今でも忘れません。
水色と青の衣装がとても印象的で、きっと皆さんの脳裏にも焼きついていることでしょう。
素敵でしたよね(静香ちゃんはブルーベースの青が本当に似合う!)。
トリノオリンピックから早2年。
いまではすっかりスケート会のトップスターとなった静香さん。
年々綺麗になられていく彼女には、同じ女性として沢山学ぶことがあります。
最初から最後まで美しい演技で魅了させてくれる静香さん。
その姿はまるで妖精のように軽やかで、吸い込まれていきます。
あまりの美貌に言葉さえ発することが出来なくなりました。
そんな静香さん。
いつみても自分の魅せ方を良く知っていらっしゃいます。
スケートといえば、技術は勿論ですが衣装も大事ですよね。
静香さんの着る衣装はどれも全て彼女が似合う色で展開されていました。
しかも衣装を着ているという印象は全く受けませんでした。
どの衣装で出てきても、全て一貫した静香さん。
荒川静香さんという1人の凛とした女性といった印象を醸し出していました。
最初はローズ系の色で登場し、その後は白の衣装も黒の衣装も見せてくださいました。どちらも素敵でしたが、色の白い静香さんにはやっぱり白の衣装が最高に似合っていましたね。ちらっと見えるベビーブルーの色がファンをドキッとさせてくれました。
最後は少し濃い目のレッドパープルの衣装で登場。
ものすごいオーラを感じました。
荒川静香さんほど自分を優しく自然に魅せることの出来る人を見たことがありません。
美しく生きるということは、本当にすばらしいことです。
また自分らしく魅せることは、人を惹きつける最高の術だということも改めて実感することができたように思います。
荒川さんをはじめとするスケート選手達。
これからも是非とも頑張ってもらいたいなと思います。
ちなみに私、イベント中に行われたプレゼント抽選会で見事当たってしまいました。
高橋大輔君が番号を読み、静香さんが会場を見渡しています。
思わず手を振ってしまいました!
「は~い!私です」と(笑)。
4名の中に選ばれるというのはかなりの確率です。
しかも最後に選ばれたので、嬉しかったですね。
隣で母も驚いていました。
母がやっとニッコリ笑ってくれたので、なんだかホッとしました。
連れてきて良かったって思えましたね。
いつも日程が仕事と重なることもあってなかなか来れなかったアイススケートショー。今回やっと見に行くことができたので本当に嬉しかったです。
次回は12月にあるようなので、皆さんも是非見に行かれてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら会場でお会いしてしまうかも(笑)。