318

能登半島、再び

写真-2.JPG
つい先日、以前にも伺った石川県能登半島の商工会の皆さまに、色のお話をさせて頂きました。
今回は前回より少し専門的なお話に、明日からビジネスに使えるより実践的なプログラムとを組合せての2時間。本当にあっという間でした。
やはり手を動かしてもらう講義は、いいですね。
さて、ひょんなことから、能登半島に伺うことになったのですが、能登は本当に素晴らし
いところです。中でも小さな街ですが、能登

町は私のお気に入りの地です。
東京から約1時間。特にこれっという施設はないものの、何故だろう…また来たくなります。それ
は、ちょっぴり人見知りだけど、温かい地元の人たちの笑顔が素晴らしいからかな。
帰ってきたよー、
そんな気持ちにしてくれます。
また、お魚にお米にお食事
がこれまたとっても美味しく弱いくせにお酒が進んでしまいます。
中でも日本酒はたまらない。セミナー後の懇親会では、動けなくなるほど食べました(笑)どれも真心がこもってい
て、ほっぺたが落ちてしまいそうなんだもの。東京のようにどこにするか悩むほどお店はあるわけではないのですが、だからこそ、お気に入りの店に何度でも通ってしまう、そんなところがお気に入りです。
現在、能登商工会のお手伝いをさせて頂いているのですが、私の得意とする細やかな目線で、今よりもっと素敵な町へと移り変われるよう、引き続き御提案していけたらと思っています。
能登は2月がとにかくいいらしいので(食ね!)、その頃にまたお伺いできればと思っています。
写真-1.JPG