1

ミモザの日

写真-2.JPG
春らしい陽気がなんとも心地よい日々が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
ポカポカ気持ちがよい一方で花粉の量はかなりなもの。しかも今年は例年以上に多いらしく、悩まされている方多いのではないでしょうか。
何を隠そう私もそのうちの1人。辛さをお察しします。
この春はサングラスやマスクやら怪しい人たちが街を埋め尽くしそうですが、せっかくの春ですから楽しく過ごしたいところ。
さて今日は2つの記念日。
一つは国際女性DAY。もう一つは拙著「色とスタイル練習帖」の一歳の誕生日。
そんなダブルの記念日を祝うかのように友人からミモザの花束が届きました。嬉しかったですね~。
ちなみにイタリアでは3月8日に男性から女性にミモザの花束を贈る習慣があるようです。
ひと足早いホワイトデイ。いえ、私にとってはイエローデイかな。。
ミモザ、本当に素敵な花。
友人に感謝です。
いつも本当にありがとう。