4

白組が優勝!今年もありがとうございました!

今年もあと少しとなりました。
皆さんは2012年の最後の日をどんな風に過ごされたのでしょうか。
NHK紅白歌合戦も無事終了し(今年は久しぶりに最初から最後まで通して観賞しました!)、そのままゆく年くる年を観賞しながら静かに過ごしています。
みなさん。今年もあっという間でしたが本当にお世話になりました。
去年の震災以来、昨今の日本は今この瞬間に何が起こるかわからない。明日生きているのかさえもわからない。政治も経済もどこか不安を抱かざるを得ない。。正直決して明るかったとは言えない、そんな激動の1年だったと思います。
でもそんな不安定な世の中であっても、私たちは生きています。いえ、生きていかなくてはなりません。
だからこそ今、どういった生き方をしていくのか、どういった人とお付き合いしていくのか、どういった仕事を、どういった働き方をしていくのか、どういった気持ちで日々過ごしていくのかなど、ごくごく当たり前のようで、でも実はとても大切なことをじっくり腰を据えて真剣に考える時なのかもしれません。
2012年の最後は「これから先の自分」に時間をあてることにしました。なかなか良いものですね。こうした静かな時間も。。でもそんな静かな時間もあと僅か!!!
さて12月はみなさまから本当に沢山の嬉しいお便りやメールを頂きました。
「彼氏が出来ました!」
「昇格しました」
「なんかいいね!と言われました!」
「プロポーズされました!」
「テレビ出演が決まりました!」
「出版が決まりました!」
「お店の売上が三倍になりました!」
「一歩前に出ることが出来ました!」
などなどみなさんからの嬉しい報告に日々元気をもらいながら今年も1年頑張ってきました。
たとえ小さな出来事であっても、当人にとってはとても大切な出来事。みなさんのひと言ひと言は、まるで自分のことのように思えてなりません。
みなさん、本当にありがとうございます!
なかなかお一人お一人にお返事はできないのですが、常にしっかり目を通していますし、みなさんのこうしたお言葉こそが私の日々の元気の源になっています。
これからも是非どしどしとお便り(何でもない内容でも全然OKですよ!〜)やご報告お待ちしていますね!
ということでみなさん良いお年を!
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。