0

ティファニーブルーな香り

写真-5.JPG
似合うという感覚って難しいですよね。
でも似合わないという感覚なら、なんとなく理解できるというか、そうなのかな?って思えたりしませんか?
色だけでなく香りも同じ。
周囲の評判に影響されたり、パッケージやボトルの形に一目惚れしてしまってつい買ってしまった…そんな香水やオードトワレってあると思います。一方でパッケージというより、香りそのものが気に入って選んだものっていうのもありますよね。
2つのタイプを持っている場合、案外後者の方を愛用していたりしませんか?気づいたら空っぽになっていた、、なんてことも。
色と同様に香りは私たちに大きな影響を及ぼします。もちろん自分だけでなく他人にも、1つの記憶として残ります。
私はもともと香水よりボディーソープやボディーローションに拘るほうかもしれません。至近距離に来てはじめてフワッと香るくらいがココチ良いなって。。
ただそんな中でも自分にはコレっという香水やオードトワレもあります。
どこで決めるかは最終的に自分の嗅覚と直感に頼ります。
以前評判が良いと聞いて買ってはみたものの、自分にはどこか合わず、年に数回程度しか使用していない…というものもあります。
さすがに数回は残念ですよね。
せっかく自分に香りをつけるのならば、毎日つけてもココチ良いくらいがいいなって、改めて思いました。
今はそんな香りに出会うことが出来、いくつか用意しています。
中でもティファニーの香りは大好き。ただ毎日つけるという感じではありません。
私にとってティファニーは、永遠の憧れであり、また美しい女性としてのシンボルのような存在…かな。
なのでこの子にお世話になるのは、自分がいつも以上に凛としている時や、特別なデートやパーティの時。普段はさりげなく飾っています。
人にはいろんな色があり、またいろんな香りがあります。
また香水やオードトワレは自分とはまた別の香りです。このことを決して忘れてはいけません。
取って付けたような香りではせっかく似合う色を着ていても、せっかく似合うスタイルで決めていても、どこか残念な気がしてなりません。
香りは決して目にすることができませんが、だからこそ慎重に選びたいものです。
よくエレベーターに乗ると誰もいないの香水の香りだけが残っている‥…という時ありますが、これはつけすぎです。
時々男性にも香水の香りをプンプンさせている方がいらっしゃいますが、これはちょっと待った〜!です。笑
やっぱり男性は男らしいのが一番!それこそ至近距離まで近づいてほんのりシャンプーやボディーソープの香りがするくらいがいいのかなって思います。あくまで私の好みですので何とも言えませんが…(笑)。
色と香りは連動します。
ですので色だけ馴染ませ香りは好みで…だと時にチグハグしてきます。
何となくで構いません。今日のファッションにはこういった香りがいいかな〜とか、今の自分にはこの香りが馴染むな〜とかを是非考えてみてはいかがでしょうか?
いつか自分にピッタリの香りと出会えたとき、またそこで、新しい何かが生まれると思いますよ。
ちなみにティファニーブルーが大好きな私は、この色の入ったパッケージを見るとつい手にしてしまいます。
その中身がなんであろうと、きっとこれを使う人は素敵なんだろうな〜って、思えてしまうほど…それくらい魅力的な色なんだなって思います。