0

早くも秋物?

いつも思うのですが、革製品って、靴もバッグもお財布も、どれもみ~んな黙々と私たちのお供をしてくれますよね。中でも靴はご主人様の全体重を支えてくれるのですから、相当お疲れなんだろうなって思います。
「行ってきます」から「ただいま」まで、休む間もなく一緒に働いてくれる彼らたちに日々感謝です。
さて、8月も半ばを過ぎ秋物がじわじわと並びだすこの時期ですが、東京37℃って、一体どうなっているのでしょうか。
今日も移動途中で見つけたこの秋注目したいムートンブーツを履いてみたのですが、暑くて買う意欲が沸きません・・・・・・。クーラーがきいているとは言っても、大きな窓から差し込む日差しに、入口から入ってくる熱風にどうにも勝てませんでした。
おしゃれは先取り!とわかっていても、昨日今日の暑さは、尋常ではありません。正直買物には不向きな天気ですね。
色もカタチもバッチリだけれど、あまりの暑さに思考能力低下中と察した私は、1足試しただけで店をあとにしました。
ふわふわモヘアのアイテムが気になるものの、まだまだサンダルさんにお世話になりそうです。