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魅力的な女性

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色によって、そのものが軽く見えたり、重く見えたりすることってありますよね?
例えば、白っぽいものと黒っぽいものがあったとしたら、前者のほうが軽く見えるし、後者の方が重く見えます。水色のような明るいパステル調の青と紺色のような暗くて落ち着いた青を比較してみても同じ。。
とは言え、明るいから良い、暗いから良いとは言えないのが色の面白いところ。明るい色を要する場面もあれば、むしろ暗い方が向いているというものもあります。
色は単純に明るければ良い、暗ければ良い、というわけではないんですよね。TPOに合った”色合い”というのは、仕事においても、プライベートにおいても、大切なこと。
ただ、似合う似合わない、馴染む馴染まないという点で考えると、ひとには明る色が似合う人、軽い色が似合う人、暗い色が似合う人、重たい色が似合う人、といった風に細かくわかれていきます。もっと深くなると、明るいけど暗い色、暗いけど軽い色、なんていうカテゴリーがしっくりハマる!という人もいたりするから、パーソナルカラーというのは、非常に繊細で、かつ慎重にじっくりみていく必要があるというわけです。
でも私たちは色そのものを意識的というより無意識レベルで接していることがほとんど。照明の落としたバーやオレンジの明かりがほっと出来るレストラン、真っ黒な壁に真っ白の床といったモダン調のブティックなどなど、特に商業施設では意識的に消費者の心に添った色選びをしているところも沢山あります。
言われてみて、「ああ!」と思うことは実は山のようにあるんですね。
色は目から入り、その人の脳に刺激を与え、最終的には心に届きます。つまり見る人によって、同じ色であっても感じ方は違ってきますし、見え方だって全く同じとは言い切れません。
色はキレイでワクワクするけれど、実は心理的なものだということを知っておかなくてはなりません。
だからこそ、人の色、つまり自分の色を見ていくためには、ただ外見の色をチェックするだけでは今の時代事足りません。外見の色はもちろん、内面の色。つまりその人の気持ちの色や、さらには環境の色など、様々な色を想定した上でコンサルティングしていかなくてはならないのです。
コンサルティングといっても色々ありますが、中でも私が行う、色やイメージをコンサルティングしていく作業というのは、どちらかというとその人そのものをデザインしている、そんな風に思ってもらえたら、と思います。
だからこそ、実寸では決して計りきれない、
というわけです。
人ほど複雑で難しいものはありません。
数字で落とし込めるものならどんなにわかりやすいだろうか、、そんな風に思ったことは何度もあります。ですが時間や数字でわけられない奥深さがあるからこそ、パーソナルコンサルティングというのは価値が高く、魅力的なものなのかもしれません。
これからの時代はよりパーソナルが重視されてきます。
敢えて正社員ではなく、派遣社員や契約社員の立場を選ぶように、スポーツやファッションでも、大きなジムに通ったり、みんなと同じファッションスタイルをするスタイルから、パーソナルトレーナー、パーソナルスタイリストをつけたりと、少しずつ自分に合った楽しみ方、過ごし方を自分で考え、判断し、最終的には自分で選ぶ時代になってきているのかなと思います。
恐らくこれからますますパーソナルな時代になってくるでしょう。だからこそ周りに流さないようなブレない軸が必要なのです。でもここで間違ってはいけません。ブレないからといって、ガッチガチのコッチコチな軸では意味がありません。時代にトレンドがあるように、時には自分とは違う意見を取り入れたり、他人を信頼して委ねる柔軟な心を身に着けてこそ、人は成長し、柳のような人になれるのかなって思います。
どんなに素晴らしい人であっても、人を信頼出来ない人は当然色を信じることもできません。となると、自分を輝かせる色はもちろん、似合うスタイルやその人らしいイメージといった更に先のことなど熟知することは到底出来ないのです。
魅力的な女性というのは、世の中に数多く存在します。
可愛らしい女性やエレガントな女性。カッコいい女性やナチュラルな女性。魅力的の種類もいっぱい!
でもどんなタイプであっても、”魅力的”な女性の共通点は同じような気がします。
それは見た目の美しさや、経歴の素晴らしさよりも、
自分の本能に従いつつも、きちんと謙虚な心を持つ、心豊かな表情を持った人なのかなって。
自分に正直で、でも他人を理解しようとする柔軟性を持つ女性。
何事においても、表情豊かで一生懸命な女性って、男性からはもちろん同性からも惹かれます。
豊かな表情を持った人というは、色んな色を持つ、色んな色を受け入れられる人なのかもしれませんね。
わたしも、こういう女性になっていきたいです。


nanae

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