0

無事帰国しました!

IMG_3140
若干時差ボケが残っておりますが、翌日から通常業務に戻っております。

今回の出張は久しぶりのアメリカということもあって色々と刺激も多かったのですが、何より自分はアメリカが好きだと再確認できたことが何より嬉しかったです。

初めて海外旅行に行ったのが18歳の時。その時選んだ場所もアメリカ西海岸。色を学ぶ最初のきっかけになったのもアメリカでした。そう考えると、自分にとってアメリカは故郷のようなところもあります。原点回帰できる場所、そんなふうにも感じています。

アメリカに行くと、元気と勇気とワクワクを与えてもらえます。特に好きなのが、自然の部分。NYのような都会のイメージというより、大自然が沢山あるアメリカが好きです。まだ実現できていませんが、アメリカ全土の自然を巡るという旅にいつか出たいと思っています。

次回のアメリカ出張は秋に決まりました。

まだまだこれからどこまでできるかわかりませんが、原点からスタートする気持ちで、引き続き「色」が教えてくれる「色」が魅せてくれる可能性について、私なりの発信の仕方で伝えていけたらと思っています。次回はもう少しゆっくりできると思いますので、現地のレポートもしっかりアップできればと考えています。

ちなみに写真にあるのは、今回の出張で一番気に入った貴重な一枚です。カラフルな色は溢れていても、さり気なくセンスの光るものはあまり見かけません。これはどこの国に行っても同じこと。そんな中朝のぶらり散歩で見つけました。

何でもない店の入り口ですが、ブルーとオレンジとイエローの色の散らし方が絶妙です。色使いはもちろん、色の配分量も参考にしていただけたらと思います。

あて、今月もあと1週間となりましたが、素敵な笑顔で楽しく過ごしていきましょう。