2

NY Vol.5

国境を超えてカナダのナイアガラの滝に行って来ました。

 

とにかく凄まじい迫力でした。言葉で表すより見てもらったほうがいいかなと思うので写真をお見せします。

 

IMG_3052.JPG

 

どや!です。笑

 

IMG_3067.JPG

 

 

さらに!!

 

IMG_3068.JPG

 

そしてさらに!!!

 

自然の力って凄いですよね。としか言えないスケールでした。

 

 

ナイアガラの滝までNYからなんだかんだで3時間くらいかかりました。車でアメリカ・カナダの国境にまたがるレインボーブリッジを超えてカナダ側に無事入国です。

 

滝は2つあって、一つはアメリカ側を流れるアメリカ滝。もう一つはカナダ側を流れるカナダ滝。規模でいったら圧倒的にカナダ滝の勝利です。^^ 

 

 

どこから見ても絵になるような絶景ばかり。とにかくなんとも言えないパワーを感じ続けました。ずっと見ていると、フワッと吸い込まれていきそうになります。

 

IMG_3081.JPG

 

そしてこの滝から少し離れた地点にあるワールプールというところにも行って来ました。

 

滝から続いている川が巨大な池を形成しているのですが、その流れが大きな渦巻きを作っています。小さな渦巻きが多数あり、それが大きな渦巻きを形成しているという絶景です。

 

この場所にも目には見えないけれど途方も無い力や気を感じとることができました。まさしくパワースポットなのかな、このあたりは。

 

 

普段考えて伝えることが仕事なので、この時間は全くの無になれた気がします。仕事の合間のいい息抜きになりました。

本当にすごかったです。。

 

 

自然を思いっきり堪能した後は、アメリカへと戻りましました。

 

何かを始めるのでもいい、何かを止めるのでもいい。

 

どっちに進むか、どっちを選ぶか最後の一歩で悩んでいらっしゃる方は、ここナイアガラの滝はおすすめです。迷っている背中をぐっと押してくれるんじゃないかな…そんな風に思います。

 

IMG_3092.JPG