0

夏を満喫しよう!

今日から1週間、関東は雨模様となるようですね。
でも街はどこもバーゲン!といった感じで元気いっぱいです。
じめじめとしたお天気も、楽しいお買い物で気になりません!そんな空気を感じます。
大きな紙袋を持って嬉しそうにしている人たちを見ると、私までニコニコしてきてしまいます。
みなさんはどうですか?この夏は戦利品をゲットできましたか?
私は人混みがあまり得意ではないので、バーゲンを初日に行くといったことは、もう何年もしていません。きっとこれから先もほとんどないと思います。でもバーゲンのとき、ここだけは立ち寄りたいな~って思う場所があります。それはデニム売り場です。
もともとデニム好きな私は、時間があればよく店をチェックしています。ただ標準体型から少しミニチュアなこともあり(笑)、なかなかジャストの1本を見つけることができません。だからこそデニム探しの旅にはいつも気合が入ります。
そして意外かもしれませんが、70%オフといったところで、やった~!といったお値打ちの1本に出会えたりします。
デニムだけではありません。靴もそうですね。
日本のものだとなかなか見つからない私の厄介な足ですが、インポートものでたま~に残っていたりします。
そうは言っても、やっぱりバーゲンは苦手。ここ数年は、バーゲンで疲れるくらいなら、ゆっくり買える場所で、しかも自分のペースで選ぶようにしています。
ということで私はもう少ししたらそろそろ秋物をチェックします。「この秋はどうしようかな~」とすでに頭はモコモコしはじめています。
でも夏服は大好き!これっから1ヶ月、たっぷり夏を満喫したいと思います。