0

質のいい仕事をするには、質のいい睡眠と質のいい朝時間

s-ST330895.jpg
1日1組完全予約制という私の頑固な?こだわりも、今ではすっかりライフスタイルとして定着してきました。
もちろん毎日がカラーコンサルティングというわけではありません。配色力を鍛える特訓レッスンやウェディングのアテンドをする日もありますし、カラーセラピーを行っている日もあります。またサロン業以外には、会社のイメージに合わせた経営者のファッションブランディングといったこともしています。店舗のコンサルや商品のカラー&スタイルディレクションをすることもあります。社員教育に呼ばれることも多々あります。そしてこのブログを始めとする執筆業に徹している日もあります。
皆さんの応援もあって、自分が本当にやりたかったことに少しづつ近づけています。この自分らしいワークバランスを保つことで、1歩また1歩と夢へと近づけているように思います。まだまだ修行の毎日ですが、明るく、元気に、これからも精進したいと思っています。
さて、こんな私ですが、今朝は10時の開店とともに都内のホテルラウンジに入って、美味しい挽き立てのコーヒーを頂いてきました。メールのお返事やスケジューリングなどをして、40分くらいで店を後にしました。
サロンについてからはコンサルの準備です。部屋の空気をいれかえたり、掃除したり、今日いらっしゃるお客様のカルテを見直したり。無事コンサルが終わった今は、PCに向かってブログを書いているというわけです。
いつもこうやって元気でいられるのは、朝たっぷりの野菜や果物を食べているからかもしれません。
先日も友人がコンサルティングの際にお土産を持ってきてくれたんです。それが写真にあるトマトです。ものすごい量のトマトでしょう?しかも種類も盛りだくさん!お味もとっても甘いんですよ。
あっという間に食べてしまいましたが、朝に新鮮な野菜や果物は本当にカラダをきれいにしてくれるような気がします。現にここ最近お肌の調子がいいですね。
ちなみに今朝はフルーツ三昧。オレンジ、キウイ、グレープフルーツ3種類を頂きました。
忙しくて朝は食べる暇がない!どうしても食欲が・・・・・・なんて人は、まずはいつもより1時間早く寝て、いつもより1時間早く起きることから初めてみください。あと夕食の量を気持ち減らしてみるといいですね。すると目覚めとともに「何食べようかな~」という気持ちになれます!(私がそうです。笑)
いい仕事をするためには、いい睡眠にいい朝が絶対です。
ぜひ朝時間を大事にしてみてくださいね!