341

いま何を買うべき?

久しぶりの更新です。
あっという間に8月に入ってしまいましたが、
皆さんお変わりありませんか?
さて、バーゲンもほぼ終盤に入り、少しずつ秋物を目にするようになってきましたね。
梅雨も明けて夏はこれからだというのに、おしゃれの世界はすっかり秋モード。
しかも年々流れが早くなってきているので、休んでいる暇はありません。
といういことで、バーゲンで良いお買い物をした人もいれば、
バーゲンを敢えて避けて通った人もいるのではないでしょうか。
私はというと、バーゲンは洋服を買いにいくというより、
映画館に行くような気持ちでチラッとだけのぞく程度です。
そのとき良いのがあれば買うし、なければ絶対買いません。
それと気持ちに余裕のあるときにしか足を運びません。
映画もそうでしょ?
時間もないときにわざわざ観にいきませんよね?
バーゲンも全く同じ。
心にも、当然懐にも余裕があるときに立ち寄るようにしています。
あ、ちなみにこの夏は靴とバッグとワンピを購入しました。
どれも良い感じです。
さて、今日はここからが本題。
あと1ヶ月は暑いし、洋服のアイテムにもそう困らないはず。
でも問題は9月に入ってから。
9月といっても、かなり暑いのがここ最近。
でもおしゃれさんにとっては、少しでも秋モードに入りたいんじゃないかしら。
とそこでおすすめしたいのが、
目にも眩しいキラキラもの。
秋冬に入ってくると、わかってはいるけれどつい黒や茶色といった暗い色を手にし始めてしまいます。10月に入ると今度はブーツやらコートやらとますます重たいアイテムを揃えはじめるのが現状ですよね。
そうなったときにでも活躍してくれるのが、ちょっぴり華やかなメタリック&キラキラもの。
特に夏と秋を行ったりきたりする9月には最適なアイテムです。
いまやすっかり年中大活躍のキラキラ物。
華やかだけについ特別なときにだけ使おうとしてしまいがちですが、普段使いにするのが今流です。
9月ってとてつもなく寂しい気持ちになりますよね。
そんなときこそシャイニーものを取り入れてみてください。
不思議と元気になれたりするものです。
コーディネートの総仕上げに、なんか足りないな・・・・・・と思ったら、キラキラものの登場です。一見派手に見えますが、実はどんな服にも合わせやすい万能選手なのです。
キラキラものは春夏の定番ではありますが、9月だったらまだまだ問題なし!
秋ものも気になるけれど、まだ夏気分にも浸りたい・・・・・・・という人には絶対おすすめです。
もしまだ、手元に1つも持っていない人がいたら、是非NEWアイテムとして取り入れてみてください。
靴やバッグが一番の効果がありますが、ちょっと恥かしいなと思う人は、まずは化粧ポーチからスタートしてみてください。
暫くしてなれてきたら、華やぎを加えてくれる靴をゲットしてみるというのでいかがでしょうか?