581

自分を縛り付けない生き方

写真-1.JPG
6月も今日で終わり。あっという間に半年が過ぎてしまいました。
でも不思議です。今年は新しいことにチャレンジしているせいか、辛いことがあっても、悲しいことがあっても、豪雨になろうと、強風がふこうと、1日1日をしっかり生きている自分がいます。
じめじめして髪はまとまらないし傘は邪魔だし…そんな風に思っていた20年前がなんだか嘘みたいです。
先日かつて私のコンサルイメージコンサルを受けていた方がこの夏からブラッシュをかけに来てくださいました。久しぶりだったのでコンサルとは別にプライベートの話で盛り上がったりして、すっかり女子会モードなところもあり楽しかったわけですが、そんな彼女も出会った当初とはまるで別人。今ではすっかり色の魔術師です(笑)。自分ではまだまだ…と謙遜されていましたが、外見では「外す」というテクニックもだいぶ上手になっていました〜。
生活をしていれば、誰だっていろんな制約があると思います。自分にはこれが合うんだ!私にはこれが天職〜!といった風なことってあると思います。確かに天職かもしれない。ですがそんな中でも、自分を解放してあげる。自分を縛り付けない。自分をチャレンジさせる生き方をしていけたら、とても素敵ですよね。
私も日々葛藤しています。一見余裕がありそうに見えても実は頭の中は絡まったコードのような時だってあります。
ただ毎日を楽しく生きる。毎日を大事に過ごすだけで随分と変わった気がします。
これも色を意識する週間をつけたお陰かな…なんて思いながら来月も引き続き前を向いて歩いていきたいなと思います。
写真は実家の庭に咲いていた紫陽花です。
この美しい花のように自分も成長したいですね。
来月から7月。頑張りたいと思います!