0

嬉しい話は元気がでます

以前このブログでも紹介させていただきました、友人の村尾隆介さんの著書『小さな会社のブランド戦略』(PHP出版)が、ビジネスブックマラソン大賞を受賞されました!
このビジネスブックマラソンとは、皆さんも普段利用されているアマゾンの元カリスマバイヤー土井英司さん による書評メルマガのこと。土井さんは、数多くあるビジネス書の中から毎日厳選して、私たち読者に色んな情報を提供してくださっています。
そしてさらに、ベストセラーとなっている本の著者や出版社に、“BBM大賞(ビジネスブックマラソン大賞)”を贈っていらっしゃいます。そのうちの一人に、村尾さんの本『小さな会社のブランド戦略』が選ばれたというわけです。すばらしいですよね。
土井さんのサイトではだいぶ前に受賞記事が掲載されていましたので陰ながら喜んでおりましたが、先日の村尾さんのブログに、ご本人からこの記事内容をアップされていましたので、思わず嬉しくて私も記事に取り上げさせていただきました。
というのも村尾さんとはこの著書をきっかけにお話するようになったので、私にとっては自分のことのように嬉しいお話というわけです。「ブランド戦略」を唱える村尾さんに「カラー戦略」の切り口でお声掛けしてしまった私。もう半年以上前の話ですが、つい先日のように覚えています。
コンサルティングを受けにきてくださる方からも、
「村尾さんの本、とても読みやすく一気に読み込んでしまいました!」「とてもためになりました!」
「村尾さんの言葉はストンと心に落ちるので感動しました!」
といった数々の感想をいただいております。
まるで自分のことのように嬉しくて
「でしょう?でしょう?」
と大勢の方にこの本のことお話してしまいました(笑)。でもそれだけ素晴らしい本です。そしてとっても大好きな本。まだ見てない!という人は、是非書店で見てみてくださいね。
梅雨のジメジメした時期に、ためになる素敵な本をたくさん読めるなんて、私たちは本当に幸せかも。次回作も楽しみですね!早く読みたいです。
嬉しい話は元気が出ます。村尾さん、おめでとうございます!


nanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です