今季トレンドとあなたはどう向き合う?

デニム帽子

日々春らしくなってきていますね。

トレンドについては色々騒がれますが、今季一番の注目アイテムはやっぱり「デニム」でしょうか。

と言っても、デニムは今季に限らず年中無休で人気があります。

なので今更トレンドって?と思われる方も多いと思いますが、今季は着るデニム、はくデニムだけでなく、かぶるデニムや持つデニム、飾るデニムなどなど、パンツとしてのデニムだけでなく、ワンピになったり、バッグになったりと、デニム生地を使ったアイテムが勢揃してきます。

ボトムとしてのデニムは、20年以上前に流行った股上の深いものが出てきています。形も、スリムやボーイフレンドがひき続き人気の中、裾のほうまで広がるワイドタイプが新しく仲間入り。背が低い私は、こうしたワイドをはく際は、必ずヒールのある靴と合わせて全体のバランスを取るようにしています。いま検討中の1本も、10cmヒールと一緒に購入するか悩み中です。

一方背のある方は、ヒール靴だけでなくぺたんこ靴やスニーカーと合わせてもバランスが取れるので色々遊べそうです。

もう一つのトレンドキーは「スポーツ&健康」です。

スポーツメーカーとのコラボアイテムをよく見かけるな〜と感じられている方も多いのではないでしょうか。

フェミニンやエレガントなスタイルも人気ですが、もう一方でどこかスポーティさヘルシーさを感じさせるアイテムも人気急上昇中です。

足元については、スニーカーは勿論ヒール靴というより健康を意識したぺたんこ靴が主流になってきます。

高級ブランドからは、スタッズやフリンジのついたオシャレ健康サンダル的なものが数多く登場しているので、こちらも注目したいところです。ぜひチェックしてみてくださいね!

「色」としては、全体的に春なのに秋をイメージするような少々暗い色がトレンドとしてあがっています。

ですが、黄色や赤といったネオンカラーや春ならではのふわっとしたパステル調の色合いもしっかり登場してきていますので、明暗カラーをバランスよく組み合せてオリジナルファッションを確立していきたいものです。

トレンドはあくまでもトレンド。

常に自分らしさを忘れずにオシャレを楽しみたいですね!


コメントを残す

*
*