大人のチェック選び

LACOSTE

今季もしっかりトレンド入りしたチェック。

どこか親しみやすく見ているだけで穏やかになれる柄。



でもチェックって、

可愛いけれどどう取り入れていいか頭を抱えてしまうことってあると思います。

 

チェック選びに大切なこと。

それはどんなチェックかをよく見て把握することから始まります。

 

チェックと言ってもいろんなチェックがあります。

マドラスチェック、タータンチェック、ギンガムチェックなど、色々です。

 

さらに欠かせないのが、色です。

 

どんな色のチェックなのかによってまた見え方も違ってきますし、

どの色がベースになっているのか、

どの色がアクセントカラーになっているのかも大切。

 

大人がチェックを手にするときにやってもらいたいって

案外沢山あったりするんです。

 

今回私が選んだチェックは「赤」ベースのもの。

 

赤も色んな赤がありますが、できるだけ落ち着いた赤でかつネイビーと一緒に作られているものを探してきました。

 

ネイビーと配色されることで若干学生っぽくも見えますが、

一方でデニムやチノパン、黒いスカート、紺のボトムなどなど、ボトムスカラーを比較的選ばずに取り入れられるのでなかなかおすすめですよ。

 

あとは自分の顔の作りとチェック柄が馴染むかどうかも吟味してみてください。

 

特にすっとした大人顔の方や幼顔の人は、可愛すぎるものには要注意です。

 

ちなみに写真はショップのマネージャーさんと。

偶然にも紺と赤の組合せが同じだったので記念撮影したものです。

 

今年は「紺×赤」から目が話せませんね。

 


コメントを残す

*
*