苦手な色も似合う日がくる

pinkpink

見ているには可愛い色だけど、いざ身に付けてみると抵抗がある。

私にとって、ピンクがそう。

 

赤に白を加えてできる色、ピンク。



赤のような情熱的な部分もあれば、白のような純粋無垢な部分もある。

 

実に女性らしい色。

それだけに、なんだか照れくさくなることがあるんです。

 

でも不思議。

 

自分から色に寄り添うようになっていくと、

苦手だと思っていた色も、受け入れられるようになっていきます。

 

最近では、ネイルもピンクにしたり、洋服だけでなく、バッグや靴にも取り入れる頻度が増えてきました。

 

もちろん、青率にはまだ負けますが、以前よりもだいぶ好きになってきた気がします。

 

「ピンク」とひと言で言っても、色んなトーンのピンクがあります。

 

鮮やかな濃いピンクもあれば、サーモンのような穏やかなピンクもある。

ベビー用品に多い淡くて薄いピンクもあれば、ローズピンクのようなちょっぴりマットなピンクも。

 

もし、苦手と思った色があるのなら、

これなら寄り添えるかも?というトーンからチャレンジしてみてください。

 

だんだん慣れてきたら、

少しずつ色幅を増やしていけば良いのです。

 

 


コメントを残す

*
*